見出し画像

私の考える感動させる人の3つの特徴

誰にでも感動する場面があると思います。それは、映画を見ている時かもしれないしYouTubeで動画を見ている時かもしれない。

その、人が感動する時はなぜするのかを僕なりに考えて書いていきたいと思います。

プロの本気を見たとき

プロの生の歌声を聞いた時に涙を流したという人は多いと思います。それは、なぜなのでしょうか。考えたことありますか?

プロの歌声が心を鷲掴みにして今まで生きてきた景色を僕たちの頭の中にイメージさせるからなのではないかと今書きながら考えています。

一言一言に込められた思いがダイレクトに伝わるような感じがしています。

音楽は文字とメロディーとその人の気持ちがあるのでより感動するのかもしれません。

だから、歌で人生を変える人は多いと思います。
それによって人生を変えた人がたくさんいると思います。

プロは意思が強く努力をしていて行動力があるのでその人柄に心を奪われて感動すると思っています。

自分とその人を重ね合わせる

人は生きていく中でいろんな経験をしています。その中で心を動かされる経験をたくさんしています。

例えば、試合で勝った時や好きな人に告白をするなどが人生でのイベントがそれにあたります。

その時の事を音楽を聞くことで思い出して泣いたりすると思っています。

脳に刻まれた大事な記憶が音楽によって呼び起こされると思っています。
これはあくまで自分の考えです。

プロの歌手は聞いている人の心に訴えかける才能が尋常ではないので聞いていると自然と涙が出てきます。米津玄師さんとかLiSAさんもそうだと思います。一回聞いてみてください!

努力している姿に人は感動する

少年ジャンプの主人公は努力して目標を達成して幸せな人生を歩んでいます。

一度挫折してそこから立ち上がって運命に逆らう姿が僕たちの心を大きく動かすのだと思っています。
これがジャンプで売れる為の王道のストーリーになります。

具体的な漫画がナルトやワンピース、ブラッククローバーなどがあります。

読んだ事がない人はナルトだけでもいいので読んでください。まさにジャンプらしい主人公です。

簡単に内容を説明すると落ちこぼれの主人公ナルトが火影という大きな目標に向かい仲間と共に成長していく物語になります。

周りからバカにされ続けながらも成長していく姿はほんとにカッコいいです。
ナルトでこんな名言があります。それがこちらです。

「自分を信じない奴に努力する価値はない」

この言葉は僕の座右の銘です。
何か目標を目指すときに必ず心の支えになると思います。言葉というのは心に深く刻む事ができる道具だと僕は思っています。

この言葉を上手く活用して人生を自分の思い通りに進める事も出来ます。
だから本を読むという事はとても大事なことになります。

⚠️すみません逸れてしまいました。

漫画で学べることはたくさんあるので漫画を読んだ事がない人は是非読むことをお勧めします。後悔する事は絶対にないです。

まとめ

簡単に今回の記事の内容をまとめたいと思います。

✅プロが本気を出して歌を歌うとダイレクトに心に伝わり感動する。

✅歌によって自分の経験と重ね合わせて感動する。

✅努力をしている姿に感動する。

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
そして、コメント📝よろしくお願いします!

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?