見出し画像

これからの社会で必要な力

これからの社会で必要な力は想像力(クリエイティブ)です。

その事について解説しその力の使い方を今回の記事では書いていこうと思います。

これからの社会を生き抜くためにも是非読んでみてください!


こういう人が読んでください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✅これからの社会が不安で仕方ない人。

✅未来が予測出来なくて困っている人。

✅将来、苦労したくない人。

想像力とは?

結論から書いていきますが、これからの世の中で必要になってくる力は想像力(クリエイティブ)になります。

その力を発揮する為には散歩や1人になる時間が大切になります。
ここから順番に詳しく解説していきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今の世の中何が成功するのかが分からない時代です。だからこそ、想像力を鍛えてみんながやっていない事をする事が大事になってきます。

ほとんどの人は成功している人の真似をして失敗しています。

最初は真似をしてもいいですがある程度人気になってきたら自分のオリジナルに変えて行く事が大切になります。

自分がやっている事に対して自信を持ちそれを正解にする事がこれからの世の中で大切になってきます。

沢山の失敗を重ねながら成功までの道のりを歩むようにしてください。
未来を予測するには想像力が必要です。

考える癖をつけてこれからの世の中を生き抜いていきましょう!

次は想像力を生かす方法を教えていきます。

散歩をする時間を作る

想像力があるとアイディアが浮かびやすくなります。
このアイディアが世の中に無いものだったら必ず社会に貢献が出来てあなたの考えている理想の人生を送る事が出来ます。

アイディアというのは、散歩をしたら浮かびやすくなります。
その理由は色んなところに気を散らす事が出来るからです。

鳥の鳴き声、川のせせらぎ、などいろんな音を森では聞くことが出来ます。

リラックス出来るこの環境がアイディアを浮かびやすくさせます。

この他にもシャワーなどがあります。

自分をその環境に持っていく事でアイディアが浮かびやすくなるので是非試してみて下さい。

❇️ポイントは集中力と想像力は対照的な場所にあるという事です。

1人の時間を作る

もうひとつ想像力を発揮する上で大事なのが1人の時間を作る事です。

周りからのプレッシャーがあったりするとリラックス出来なくなり想像力が発揮出来なくなります。

だから、1人になる時間を作りアイディアを考えて
そのアイディアを友達と共有していいものにしていく事が大事になります。

アイディアというのはゆっくり考えて作り上げていくようにしてください。

まとめ

✅想像力がこれからの社会で必要になる。

✅散歩をする事でアイディアが浮かびやすくなる。

✅1人になる時間を作りプレッシャーから解放される。

想像力(クリエイティブ)が大切だと今回の記事で分かったと思います。noteを書いているあなたもこの力を身に付ける事はとても大事な事です。

是非、この記事を参考にしてあなたのnoteを充実したものにしてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします。

オススメの記事はこちら

自己紹介記事はこちら

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?