見出し画像

スーツの絆がもたらした敗退

HORIPRO COM SP LIVE「1on1」というものがありまして。
ホリプロコムのお笑い芸人で一番面白いのは誰だを決めるライブです。

先日準決勝が行われました。

結果は敗退。
決勝進めずということでした。

というのもこれには理由がありまして。

僕と相方の島田秀平さんはお揃いのスーツです。
しかも、そのスーツは島田さんが前にオーダーメイドで作った島田専用のスーツです。それを再結成した時に、島田さんが僕に使ってない一着をプレゼントしてくれたものです。

ただ島田専用スーツなので島田サイズで作られています。
僕と島田さんは体型身長などほぼ一緒です。しかし、体重だけは僕の方が少し重いです。なので、パンツのウェストがきつい。

しかしせっかく島田さんが僕にプレゼントしてくれたスーツ。
僕は、息を吸いこんでお腹を引っ込めてボタンフックをかけていました。
そんなわけで再結成後はそのスーツを着てお互い漫才をしてきました。

それが先日の準決勝の時です…。

あれ?あいつのスーツの色がいつもと違うぞ。

僕はびっくりして聞きました。
そしたら驚くべき回答が返ってきました。

「あれ、暑くない?あとウェストきついから」
近くで見たら、それは軽量化されたスーツに変わっていました。

だったらもっと前に俺が変えたかったわ!という言葉を呑み込み漫才へ臨みました。
しかし「なんで俺だけこれを着ているのだろう?」そう疑問に思うほど、ウェストは僕を締め付けました。
ウェストを締め付けられる程、僕の声も出なくなっていきました。

の結果です。
なので僕のせいではないということです。

8月2日の決勝はこの8組です。
ななめ45°、パンプキンポテトフライ、百獣マダム、オキシジェン、チェリー吉武、さんだる、6年黄組、橘井と小池
チケットはこちら
HORIPRO COM SP LIVE「1on1」 lit.link(リットリンク)

ちなみに僕の推し、つぶやきシローさんも落ちてしまいました。

さて僕には次があります。note創作大賞2024です。
もう締め切りましたが、なにやらスキ数やコメント数も判断基準になるそうなのでみなさん「3×」読んでみてアクションしてください。最悪読まなくてもいいのでアクションしてください。
ただ注意といたしまして、ホラーサスペンスで確実にR指定のグロさなのでお気をつけください。
では、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?