見出し画像

売れるってなんですか?

売れる、売れているとはどんな状態か?
僕が思うのはこんな感じです。

まとめたいと思います。

〇お金をたくさん使える人
お金を持っている人とは少し違います。
お金を持っていなくてもいいのです。
例えば借金してても、「これやりたいんでお金出してもらえますか?」と言って出して貰えてデカいことできる人は売れている人です。
なので借金あるのに売れている人はいるというのが僕の考えです。

〇お金をたくさん貸してもらえる人
お金貸してと言って時、その額が多い人ほど売れている人だと思います。
こいつならお金が返ってくるとか、なんなら利子つけて返ってくるとか、思われる人です。
つまり人のお金を自由に使える人。
自分のお金じゃなく他人のお金をも操れる人。
それが売れてる売れてないのバロメーター。

という感じで総じて思うのは、1億円を稼ぐ人より1億円を貸してもらえる人の方が売れている人じゃないかなと思います。

では、その売れている人になるにはどうしたらいいか?
どうしたら1億円貸してくれるのか?

僕の場合だと、面白いものを作っているよねと信用してもらうことです。
それには作品を見てもらうのが一番なのですが、見てもらうことがまず難しいです。
なので、面白いものを作っているという証明書が必要です。
そのために脚本コンクールに出しました。

お笑いを辞めて脚本を書きたいと思いました。
それは達成しました。
次にそれを舞台でやりたいと思いました。
それは達成しました。
次はもっと人に見てもらいたいと思いました。
それには内容とともに、見栄えも必要かと思います。
セットを作ったりしたいです。
そのためにはお金が必要です。
お金を貸してもらえる人にならないといけません。
そのためには面白いものを作っているよねと信用させなきゃいけません。
そのためには面白いものを作っているという証明書が必要です。
そのために脚本コンクールに出しました。

現状はそんな感じです。
売れるために頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?