見出し画像

今日は家族の日👨‍👩‍👧‍👦


こんばんは、あかんこです!

今日は家族での時間を多く過ごした日でした

というのも法事があったので
自然とみんなが集まった感じです


車で往復3時間の山口へ移動!

昨日の夜3時間しか寝れなかった+早起きだったので、寝不足。あくび連発しておりました。いや、いつもか。

法事の場所まで着くと、瀬戸内の綺麗な景色が見れて最高でした

海を見ると心がリフレッシュされます。心が洗い流された感覚!将来は、海の見えるおうちに住みたいとも思っています。それだけ海が好き!

お寺で法事のお経などを唱えてもらって、終了!

私はじっとしとくのが苦手ですが40分くらいだったので、なんとか耐えました。

その後は、親戚と「竜崎温泉」のレストラン(ちどり)で昼ごはん!

コロナ感染予防のため、個室に案内されて
安心して食べることができました

しかも、美味しすぎる料理たちをいただきました!贅沢しちゃった。たまにはいいよねっ!(笑)


釜飯定食^ ^ 牡蠣、タイ、穴子から選べました。私はタイの釜めし定食。

釜が意外と深くて、二膳くらいの量がありました。

定食の小鉢などもちょこちょこあったので、満腹まんぷくっ!

そして、夜も家族で焼き肉。

父さんと分担して野菜切ったり。切りやすい方法を教えてもらったりしました。父さんのお料理教室的な感じです。

わたしはまだまだ包丁の研ぎ方も知らなかったし、父さんに学ぶことばかりです。ありがたい。

こういう時に、家族で過ごす時間って大事なんだなと実感します。

これからも、家族との時間は大切にしたいと思います


最後まで読んでくれて
ありがとうございます!


それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。