見出し画像

クラブハウスを1週間やってみて学んだ5つのこと


こんにちは、あかんこです!


最近、私のnote記事がクラブハウス続きです。

毎日、2時間以上やってるクラブハウス。

これから伸びていく業界だと思います

なので、波に乗り遅れないように
時間を投資しております。

クラブハウスを始めて今日で1週間!

最初は、使い方も何にもわからない状態で
始めました🗣

1週間ひと通り、毎日やっていると
だいぶ慣れてきました。


クラブハウスのひと通りとは?


私は、この5つかなと思います。



・リスナーとして聞く
・スピーカーとして話す
・モデレーターをやる
・部屋を開く
・人を招待する
・クラブに入る


やってみて気づいた5つのこと


・リスナーとして有名の方の
知識や考え方を知ることができる
・手を挙げて運良くOKしてもらえれば
有名インフルエンサーと話すチャンスがある
・モデレーター側も自分で体験すると
いろんな機能を知れておもしろい
(moderator増加、speakerに招待、など)
・部屋を1人で開くより
複数の方が来てもらいやすい
・部屋を開くといろんなスキルが身につく
(会話力、企画力など)
・クラブハウスを初めて3日で
+3枠の招待ができるようになることを知った(それぞれで違うかも)
・クラブに入ると外国人との会話に参加できて、英英語も練習できるし、世界中の友達が増える


あかんこのクラブハウスを
フォローするメリット5つ

・毎日、午後にウクレレ会を開きます
・一緒に歌ったりして楽しみましょう
・ライターの作業部屋を開きます
・一緒に作業したい人〜
・楽しく交流しましょう!

明日は13:55-20分くらい「ウクレレ会#3」
するので、ぜひエンジョイしましょう
🎶




最後まで読んでくださり
ありがとうございます^ ^


それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。