見出し画像

2ヶ月の有給休暇消化の終わり

日々の備忘録として、その日にあった出来事を画像と共に記録します。

この日記が61日目。本日の1枚は平日ランチ納めになったお鍋食べ放題にて、いかにも食べたそうな仕草をする息子。

車でのお買い物

すっかり電車で出かけなくなった。やはり車は楽。嫁が運転上手でありがたいけれど、自分も運転できないとね。練習しよう。

ららぽーとで買い物をして、鍋ぞうでお鍋食べ放題。平日ランチ収め。肉も野菜もたくさん食べた。

アカギレ

右手中指の第一関節がパックリいった。有給休暇消化中の2ヶ月間、朝昼晩と洗い物を頑張った証拠だと誇らしい。これが嫁の負担になるのだろうと思うと、これからもできる限りは頑張っていこうと思う。買い物中でバンドエイドができないのはつらかった。。

6.5世代芸人

嫁とのTVタイムで観たアメトークの6.5世代芸人がおもしろかった。
ブレイクしても、そこから継続してレギュラーや冠番組を持たせてもらうためには、タイミングとか運とか華やかさとかいろいろな要素が必要なのだろうなあと素人的に思う。かまいたちとか抜群におもしろいと思うんやけどねえ。でも第7世代も好きなんだよねえ。

DIY仕上げ

追加で購入した木材とクギを使い、本を抑える部分を作る。しかし、木材が短い。。同じ店で同じ条件でカットしてもらったのに。。次はネットで買おうかな。

黒染めと鼻毛抜き

自分のメンテナンスとして久々に実施。白髪とストレスは相関するらしい。苦労していると見せた方が得な時もあるとは思うけれど、やっぱり若々しさはないといけないと思う。30代は染め続けよう。

鼻毛はすごいスッキリ。ゴッソ大好き。いい気分転換になる。これからも継続しよう。

総評

モチベーション下がり気味。きり悪く終わるのを気にして土壇場で頑張らないのは自分の傾向。

その中でも、有給休暇消化中のやり残しがないように、用事は消化していっている。今日も確実にタスクを消していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?