見出し画像

一緒にいると楽しさが2倍になるけれど、たまには1人になりたい男心

この日記が117日目。本日の1枚は「すー。すー。」と言いながら綿毛を飛ばそうとする息子。そんなに口から離したら飛ばないよ。。かわいい。。

本日も、息子と嫁のための時間を充実させられたように思う。そろそろ自分の時間が欲しいな。。勉強したいし、本読みたいし、日記に振り返りもしたいな。。嫁と交渉やな。。


息子の1番楽しいこと

1歳9ヶ月の息子と2時間ほど散歩。トータルで3km程も歩いた。自分もいい運動になったぐらい、息子も体力があるなーと思う。発散方法を考えてあげないとなー。

息子との散歩はすぐイベントが発生する。まず普通に歩くだけで、すぐ手を離してどこかに行こうとする。鳩がいたら追いかける。電車の音や鳥の泣き声がすれば立ち止まって探す。アリを見つけるたびにしゃがみ込んで観察する。ポケモンで草むらの中を歩いているような気分になった。楽しんでいるねー。

本日は電車を見にいくコースで、てんとう虫・ちょう4種類・団子虫・ありを見つけ、たんぽぽの綿毛を飛ばし、コージーコーナーでママへのお土産を買って帰った。父も非常に楽しかった。公園も人がいっぱいいて不安やからね。毎週散歩しよう。


息子との体操

保育園から送られてきた、おうちでできる体操を息子とやってみた。父の足の甲に息子の足を載せて歩いたり、息子の足を持って前転したりした。

他にも「大丈夫なのか?」と疑問に思うようなダイナミックな体操がいっぱい。しばらく天候の悪い日もありそうですからね。こういった親子でできる遊びのバリエーションも増やしていこう。


嫁の1番楽しいこと

息子のお昼寝時間中に、嫁とコナンの映画を見た。「紺青のフィスト」という最新作。嫁は昨年も映画館で観ていたけれど、俺とも観たいらしい。かわいいやつですねー。

内容はいつもの映画名物「らーん!」やド派手アクション(マリーナベイサンズ倒壊。。)も出つつ、キッドと京極さんの見せ場もあり、さぞ女性ファンが喜ぶことでしょうという内容。やっぱり多くの日本女性は、王子を求めているだねー。


自動車保険手続き

遂に嫁の弟の新車が納車されるということで、新たに自動車保険に申し込んだ。事前にいろいろと調べていたから、作業自体はスムーズ。一仕事終わった。よしよし。おうちでできることはどんどん消化していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?