見出し画像

どうしてこんなに顔が横に広がったの!?

32.3才頃から悩み始めたこと(現在45歳)

それは横にドンドン広がる顔!!

毎朝鏡を見る事もストレス
このまま私の顔はどうなっちゃうの??

自分の顔がイヤでたまらなかった。

体重が増えたわけでのないのに顔だけ太るこの現象

あるとき歯科医にて
「こんなに噛みしめ強いとドンドン横に顔がひろがるよ!!」

この一言で私の顔は噛みしめで崩れていることを知りました。

どうにかしたい!
噛みしめをなんとかしないと!!

たどり着いたのが「さとう式リンパケア」です。

さとう式リンパケアは名古屋の歯医者(佐藤さん)が顎関節症・噛みしめの強い患者さんに向けて始めたケア
(その後全身に良かったと知ることのなります)

このケアを知ることで、私の暗い未来が変わったんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?