20191210ボカリプ

イベント紹介:Vocaloid Reprise(ボカリプ)

 今週末土曜日にボカリプが、13時にエンターテイメントスペースRELATION (旧:アニソンDJ BAR リレーション)で行われます。

ボカリプとは

 ボカリプとは名古屋で定期的に開催されているボカクラ(ボーカロイドの曲がよくかかるクラブ・DJイベントのこと)です。

 かかる曲カラオケのランキングにのっているようなボカロ曲がかかります。他にも有名Pさんの懐かしい曲もかかることがあります。

 あと、ボカロ以外にも“ずっと真夜中でいいのに”やVirtual YouTuberの曲もかかります。わたしの好きな花譜さんも過去にかかったことがあります。

 また、今回(12月14日)は広島の歌ってみたオンリーイベント #うたいてとコラボするので 、歌ってみたが好きな人は、ぜひ遊びに行きましょう。

いろいろな企画

①オリジナルカクテル

 今回(12月回)は残念ながらないのですが、ボカロのキャラクターをイメージしたオリジナルカクテルが飲めちゃいます。

 ノンアルコールのものもあって、美味しいので、いつもイベントに参加すると飲んでいます。次回からは、またやるそうです。

②アパレル展開

 ボカリプオリジナルのTシャツやトートバックが買えちゃいます。注文申し込み期間は終了しましたが、イベント当日に会場でも販売されるそうです。

 めさめさオシャレでかっこいいですね!

③#ボカリプリクエスト

 なんとボカリプでは、曲のリクエストを受け付けています。ハッシュタグ「#ボカリプリクエスト」をつけてツイートすると、DJさんがかけてくれるかも!

最後に

 こちらで参加表明すると、500円OFFになるので気になる方は、気軽に参加表明しちゃいましょう。

 DJ紹介も読むと、当日もっと楽しめるかも!

 タイムテーブルも公開されています。

 個人的には、ちゃんゆきさんの、OPDJがどんな感じなのか気になります。スタートから目が離せません。

 今週土曜日が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?