見出し画像

浸っていたいのは雨音 Halchameleon / “雨に浸る” #ボカロの雨曲集めてみた


 Halchameleon / “雨に浸る”

瞳を閉じて雨に浸る

 あなたは、雨音が好きですか?好きな方は、目を閉じて雨音に耳を傾けたことがきっとあることでしょう。

 ちなみに、私は雨音を作業BGMにすることが多いです。

 今日紹介する曲“雨に浸る”は、窓際で空模様を見ながらのんびり雨の音に浸ることができる作品です。

 音の雨粒

 本作は、音数が少なくてシンプルです。音の1つ1つが、きらきらと光る雨粒や穏やかに降る雨を思わせます。

 目を閉じると、まるで静かな雨を浴びているようです。

 kawaii future bass × 雨

 この曲のジャンルは、ニコニコ動画のタグによるとkawaii future bassらしいです。私は、水の音(水面に水が落ちる音)が使われているkawaii future bass作品は聴いたことがありました。

 でも、雨の曲のkawaii future bassは初めて聴きました。きらきらしているのに、しっとりとした雰囲気もあってとても好きです。そういう曲をもっと知ってみたいですね。

最後に

 この曲が気に入った方は、“天気予報の放課後”もぜひ聴いてみて下さい。

 こちらの作品は、同じ作者さんの雨曲で天気予報のアナウンスから始まる雨曲です。

 また2曲とも収録されているCDアルバム「雨に浸る」がBOOTHにて頒布されています。

 “雨をコンセプトに出会いと別れを描いた楽曲を5曲収録!”とのことなので、今の季節にぴったりです。ぜひチェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?