見出し画像

アメリカで看護師になるには〜テネシーで看護師免許取得のまとめ〜

こんにちは、あかねです。


先日やっと

テネシーの看護師免許を

取得できました!


次はいよいよ就職活動!

その前にテネシーに免許を移行する

方法についてまとめておきます

1、申請開始

まずは申請についてですよね。
ここで気になるのは
英語のテストが必要か否か
2022年3月現在テネシーのBONより
→大学の成績証明をみて判断するので
まずは書類を送ってほしいと言われ
私の場合必要ありませんでした!

申請はこちらからできます!
作成した資料は30日間
保存できるようになっています。

2、必要な書類

・パスポートサイズの写真
(アプリを使って自分で取りました)

・Declaration of citizenship
(TNの免許証を持っていき
Navy FederalでNotaryしました。
無料でNotaryできます!)

・大学の成績証明書(和・英両方)

・Notaryのときに使った運転免許証のコピー
(アプリのAdobe scanでPDF化して添付)

これが、申請書の他に私が提出したものです。


3、必要書類を添付し忘れた

上記で説明したものの他に
Criminal background check
というものが必要でしたが
気づかずこれを添付しないまま
申請してしまいました。

そのためBONから追加でメール
がきて添付してくださいとのこと。

ちなみにTNのCriminal back ground checkは
ここからできます。


4、NURSYSでverificationを行う

ここまで結構サクッと
きたのですが一向にNYの免許が
verificationされない・・・

ということでBONから
NURSYSを使う方法もあるよ〜
とのことでこちらを使ってみました。


この緑のところをクリックすると
進んでいきます!

ライセンス番号を入れたりするだけで
サクッと終わります。

$30支払い完了!
私は次の日に免許が発行されました。


まとめ

こんな流れで大体1ヶ月くらいで
免許が発行できました!

英語の試験がいらなかったのは本当に
ありがたいです!

CGFNS上では
必要となっているのですが
英語に自信がない人は申請する州の
BONに直接問い合わせてみると
もしかしたらいらないと
私のように免除してもらえるかも・・・

アメリカは適当なことが多いので
何事も直接聞いてみるのが
一番です!

では、see ya!

インスタグラムでは毎日の勉強情報を更新しています!こちら

ツイッターではNCLEXの勉強で学んだことを発信しています!こちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?