見出し画像

はじめまして

はじめまして

noteというものに興味はありつつ、結局一読者だったナツコですが、

この度自分の思い・感じたこと・行動したこと

そのまま記録に残せたら良いなあという浅はかな気持ちから

note始めてみました。

人に何かを伝えることは難しいことだけれど

自分の気持ちを少し楽しく伝えることで

誰かのハッピーに貢献できたら嬉しいです。

自己紹介します

名前を名乗っておりませんでした。

アカネ ナツコ 

と言います。名前の由来は特にありません。

パッと浮かんだ名前なので全然意味もありませんし

本名にかすりすらしておりません。

今年24歳で普段はIT企業勤務のどこにでもいる普通のOLです。

人生振り返っても本当にどこにでもいる学生時代を過ごし

当たり障りのない生活を送ってきています。

そこに若干のモヤモヤも最近感じているわけですが

とりあえずそれは置いといて。

ちょいちょい心が暴走した時期があるので

後々ご紹介していこうかなと思っております。

HSPです

さて、noteを始めたきっかけ

「自分が感じたことを記録に残す」と言いました。

全く自覚がなかったのですが、最近ナツコはHSPだと

人生24年目にして初めて気付きました。

noteでもたくさんの方がHSPについての記事を

投稿されていますが、ナツコも様々な観点でHSPと向き合おうと思い

感じたことをそのまま記録することで向き合えるかな…と思い

noteを始めました。

HSPについてご存知ない方もいらっしゃると思います。

以下心療内科のHPの説明が分かりやすかったので

載せておきますね。

https://note.com/activate?token=9f121fc064040898ef3a3f3ac10b4669&redirectPath

まあ簡単に言うと

世の中の感情が普通の方より強く感じられる人

といった感じでしょうか。

ナツコ自身は24年間これが普通だと思って生きてきたので

何とも違和感があるわけではありますが。

HSPに気付いたきっかけなんかについても

いずれ記録できたら良いなあと思っています。

こんな感じでいいのかな

なんだか慣れていないので変な文章構成になっているかもしれないけど

誰かの目に止まってくれたら嬉しいです。

面白可笑しく表現することは大好きなので

自分の良さを少しずつ出していきたいです。

Twitterアカウントも開設したので良かったらフォローしてみてください。

▷@_akanenatsuko_

まだ何も呟いておりません。

ではまた、

ナツコでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?