見出し画像

8月 後半の日記(ほめ言葉を素直に受け取れない)

8/26 
白い月が出ていた。時間が空いたので川辺でカモを見た。癒された。帰宅。高校時代の友だちと久々の電話をする。結婚する予定だった人と別れたらしいくて、夜に電話。感情が溢た声で泣いていた。涙をこらえる声に弱い。泣きそうになる。時間が経つとすすり泣きと一緒に前向きな言葉が飛び出すようになってきて最後は爆笑。その子らしいと思った。おやすみとありがとうを言い合って電話を切る。

8/27
彼が大阪土産で551を買ってきた。できた彼である。ビールで流し込んでしまえば、すべてが丸く収まる美味しさだった。
100カメで福島第一原発の回を見た。撮影承諾からオンエアーするのに2年かかったらしい。とてもいい番組だな。「コントロールできないものは作ってはいけないよね」と彼が言った。そうだね、と思って寝る。

美しい。

8/28
直帰した。風が秋。最高。ミートソースを作った。トーストに卵と生玉ねぎ、マヨネーズで和えたやつ、その上にチーズをたっぷり。うまい。アメリカのディズニーランド特集を見た。アバターの世界観やっぱりいいな、行きたい。藤井風のライブ映像をYouTubeで何となく見始めてから、何となく聞くようになって、ハマってる。ペットボトルの水を残すなと彼から注意されて少し腹が立った。

8/29
雨。台風が来ている。今日も疲れた。集中できたりできなかったり。内科受診した。結果は良好で一安心。でも医療費の出費って痛いなと思う。不安が強いなと思う時がある。何に対して不安に思っているのかわからない。年齢的なショックみたいなもの。いつもなにかにおびえている。

8/30
雨の中出勤。雨の中カッパ着てチャリ移動。風がないだけましか。でも頭の中では辞めたい辞めたいと連呼していた。業務が終わって暇だし、勉強したものを見てもらうかと思って先輩に声かけたら褒められた、思いのほか嬉しくて、もうちょっとがんばろうかなと思う。弁当がうまい。冷えたポカリがうまい。
なんか違う仕事がしたいと思うのはみんな一緒なんだなと感じる。
ミートパスタと551のあまりを食べる。1回目のうまさを超えられないのは脳が学習しているかららしい。なんかショック。お酒飲みながら読書。「くもをさがす」を読む。クレイルのレコードを回す。

本とレモンサワー🍋


8/31
ウニコでカーテンを新調。案内してくれた同い年くらいの女性が感じのいい人。ぼんやり答えるんではなくて確信を得てから話してる感じがとても信頼できた。話も弾んで嬉しかった。淡いグレーのかわいいカーテンをゲット。
ジュンク堂へ。でも人も多いしどこに何があるのが探すのが手間で結局漫画コーナーにあるドラえもんの90年限定のシールを買った。そのあとレモンサンドとレーズンサンドを買って帰宅。餃子を作ってビールで流し込む。うますぎる。最近のもやもやした話。2か月前、久々に会った友達からハマっているものを聞かれたから紹介した。(ふーんって感じだったのに)それをあたかも自分がずっと好きだったかのようにインスタに投稿していて引っかかったんだよね。別にいいんだけどね。お風呂入って寝る。

愛おしい名前!(知らなかったけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?