見出し画像

おすそわけ日記 236「私からの恩返し」

今日は、たった一つでいいから、自分を歓ばすことをしたいと思った。

「散歩かなぁ」

ずっと、陽に当たってないし、運動してないし。


面倒で腰が重くなるのを、えいやの勢いで外に出る。


公園を散歩しながら、大きく両手を振っている。

そうか、私は手を振って歩きたかったんだな。


家に帰り、湯船の中で大きなため息が口を吐く。

そうか、深い呼吸がしたかったんだな。


知らなかった私の想いに気づく。

楽しくて、嬉しくて、愛しい。

きっと、これは、歓んだ私からの恩返し。



【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。