見出し画像

おすそわけ日記 100 「何があっても、大橋あかね」

弥生朔日、盛り沢山。

朝、自分の真の望みに繋がるためのオンライントレーニングに参加。昼からアパレル販売の短期アルバイトの最終日。夜、noteで日記100日目を書く。

どの場面でも大きな気づきがあって、共通しているのは「私が変化している」と云うこと。

オンラインのクラスを受講して、「嫌なことは、私が引き受けなくちゃ」と云う、長年の自分の思い込みに気がついた。いい子でいたいとか、人に嫌なことを頼めないとか、理由は色々あるけれど。そんな決めつけにはウンザリして「もっと、私自身を大事に扱いたいの!」そう、懸命に声を上げている自分を見つけた。

百貨店でのアパレル販売は学ぶことが多く、アパレル経験のあるアルバイトの方の立ち居振る舞いに見惚れてしまった。帰りの電車の中で思い返しながら、ふと「私、笑顔が減ってる」あれ?私って、いつもニコニコ笑顔だったよね?笑顔になりたくても、自分に嘘はつけないから、笑顔になっていない。すごくショックだけれど、でも、それが今の私なんだ。

そして、noteの日記が今夜で100日目。(途中、風邪で三日間休み。)以前の日記のメルマガが十年以上続いていたので、書くことは続くだろうと思っていた。私にとって快挙なのは、「SNSに毎日書き続けている」ということ。メルマガは一方通行だから楽だった。でも今は、他の人の作品を読みたい、読んでワクワクと胸をときめかせている私が居て、とても嬉しい。

変化は怖くて、楽しい。手放して、出会って、何が起こるかわからない。

今はただ、自分に正直で居て、変化することを許している。

「何があっても、大橋あかね」

揺るぎない私からのエールに、勇気を貰う。


【今日の一枚】私です。誰に何と言われようと、自分が何と言おうと。

『akaneおすそわけ郵便』として始めた連載が、無事、100回目を迎えました。題名は変わっても、書くことと、愛のおすそわけの気持ちは変わらずにいられたらと思います。三桁になったら、もっと自由にと思っていたので、どうなるのかなぁとまだ見ぬ未来にドキドキ楽しみ。

いつもおつきあいくださっている皆様、本当にありがとうございます。これからもご贔屓頂けましたら、嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。皆様の作品を読ませて頂いている歓びについては、また改めて書きたいです。


【アムリタ映蓮さん主催のオンラインクラス『ウィットネスクラブ』に参加しています】

私が認定ティーチャーとしてファシリテーターを務めている女性性開花プログラム、Art of Feminine Presence™️(AFP)のマスターティーチャー・講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんが、新月と満月の日に『ウィットネスクラブ〜生命の周波数を上げる意識の筋トレ』をオンラインで開催されています。

私は、自分の真の望みにつながるために、自分の今の状態を感じて小さい望みをちゃんと感じていく習慣を、みんなと一緒に積み重ねて行きたいと思って参加しています。

今日のnoteを書けたのも、今朝のトレーニングで自分を正直に感じて受け取ることを丹念に行って、それをアムリタさんと参加者の皆さんが愛ある眼差しで見守ってくださったおかげだと、今、改めて噛み締めています。ありがとうございます。

次回のクラスは4/8(水)、単発でもご参加可能、お申込み受付は近日中に開始されます。どうか、この歓びを必要とされている方に届きますように。

私にnoteを勧めてくださったアムリタさんに、ありったけの「ありがとう」と愛を込めて。


毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。