見出し画像

私は運動会が嫌いでした

こんにちは🍂

10月も半ばで運動会のシーズンですね。

我が家も先週は息子の運動会でした☁️

息子は家でやんちゃばかりしているので、
きちんと先生の指示に従って
列に並んだり、椅子に座っているだけで
すごいね〜と夫と話しました🐾笑

私は小さいころからに運動が苦手で、
短距離でも長距離でも走るのは遅かったし、
球技もセンスがなく、
跳び箱、鉄棒、一輪車、竹馬なんかも下手でした🌫🌫

そんな私なので小学生までは運動会は大嫌いで、
運動会の練習が始まると憂鬱で、
当日の朝も休みたくて仕方がなかった

苦手な運動をしないといけないし、
しかも大勢の保護者の前で運動できない姿を
見られるのも嫌だったなぁ☁️☁️

競技が終わってしまえば、
もう恥ずかしい時間は終わるので、
そのあと友達とジュースやアイスを買って食べたり、
テントで親や近所の友達家族とお弁当たべるのは
楽しかったんだけどね

中学生以降は、
運動ができないことは自虐的に開けっぴろげにして
頑張れるだけ頑張ってたし、
リレーも足が速い人だけ選抜で
行われるようになったので、気楽にやってた🦦
応援は好きだったから応援を頑張ってたね🦥

運動会だけじゃなくて、
体育も苦手だったんだけど、
高校生になってからは、
女子バスケ部や女子バレー部の子達がリードして
みんなで楽しめるように配慮してくれたりしてて
体育が嫌な時間じゃなくなったの👀
その運動部の子達が本当にかっこよくて
優しくて大人に見えてたなぁ💭🤍
同級生なのに本当にかっこよかった。




まとまりもなく落ちもない笑
子供の運動会から、昔の同級生のかっこいい姿を
思い出したよという話でした笑

最後まで読んでくださってありがとうございます🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?