【オーディション情報】プロが教える、知らなきゃ絶対損する事前情報。

この記事に興味を持ったということは、
あなたは俳優などのオーディションに
関心があるということですよね。

俳優、女優になりたい。
テレビや映画に出て有名になりたい。

そう思ったらまずはオーディションを受ける
という選択肢になると思います。

そこからいろいろなオーディションを探す
ことになりますが、どういうものが良いか
迷う人も多いのではないでしょうか。

俳優、女優などは特殊な職業であり、
それになるための有益な情報
というものはとても少ないです。

登竜門であるオーディションも然り。

ですので、いざオーディションを受けよう
と思っても具体的にどう行動すれば良いか
分からなかったりします。

そして不安も尽きない。

一般とはかけ離れた世界のため、
ベールに包まれた謎の部分も多い。

憧れはするけれど、「怪しい」「怖い」
そんなイメージを持つ人もいるはずです。

だから反対する親御さんも多い。

実際そうした危険性はあり、
夢や希望に溢れる世界であると同時に
リスクと隣り合わせでもあります。

お金を騙し取る手口など、
悪意を持って近づく人もいる。

「こういうものだから」
「みんなやっていること」

そういう言葉で狡猾に騙してくる。

これらはごく一部の話ではありますが、
あなたが被害者とならないためにも
怪しいかどうかの判断がつくようには
しておくべきです。

僕がデビューした経緯も
オーディションでの合格でした。

ですがその道のりは楽なものではなく
多くの苦労を経験しました。
知識が0の状態から無我夢中に
オーディションを受けまくった。
有益な情報なんてなかったし、
がむしゃらに挑戦するしかなかったです。
怪しい勧誘も幾度となく経験し、
危うく騙されかけたことも。

デビューを餌に金銭を騙し取る手口は
業界ではよく聞く話です。
体目当ての事件も後を絶たない。

そうした報道を目にする度、
被害者のことを考えると胸が痛みます。

夢と希望を持った人達の
純粋な思いを利用するやつが許せない。

才能と実力を持った人が
報われる世界であってほしい。

心からそう思います。

そのためにも僕には出来ることがある。

自分が実際に経験したことと
僕が知り得る情報を基に、
オーディションを受けるにあたり
知っておいていたほうが良いことを
まとめました。

どういうオーディションが良くて
どういうオーディションが良くないのか。

メリット、デメリットも含めて
あなたがオーディションを選ぶ
判断材料となり、指南となるはず。

夢を最短で叶えるためにも
是非読んで貰いたいです。

ここから先は

9,433字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?