Mastersとか。

Mastersを終えて。

皆さん、お疲れ様でした。
結果としてはFNCの3-0優勝だったわけですが、この数字だけでは計り知れない実力がEGにもあったと思います。その数ミリの差で勝敗、取得MAP数が変わったと思います。
BIG RESPECT FOR BOTH.
実は直近のVCTの配信試合、基本的に取得MAP数含めて一切予想を外しておらず、FNC vs EGは3-1予想でした。外れて少し悔しいです。
FNCが3-0で取れた理由を次のnoteで書きます。
何はともあれ、大盛況で終えることができたのは、本国スタッフさん、日本スタッフさん、他ブースの方や配信者の皆様、コスプレイヤーの皆様、そして試合を見に来たファンの皆様のおかげであると感じます。(どこ目線?)
そしてなんとレッドブル主催の大会が今年中に開催されるとのことで、これもまた楽しみです。

日本シーンについて。

このMastersを見て感じたことのひとつに、「もっと国内のVALORANTを盛り上げて、数年後に再度日本で大きな大会が開催されてほしい。」というものがあります。
そのために日本シーンを盛り上げる活動ができればな、とうっすらと考えています。できるかどうかは不明。
いくつか問題点を洗い出したいので、また今度問題点については書きたいと思います。

新エージェント、デッドロック。

以前、能動的センチネルと受動的センチネルのことをnoteに書いたんですけど、新エージェント、デッドロックはかなり能動的なセンチネルで、個人的にはメタに入ってくること間違いなしだと感じています。まあ弱体化されたりしたらワカラナイですけど。
これもリリース後に研究してツイートなりnoteなりにまとめます。

今後の自分について

ここ二日間で色々な人とお話をすることができ、その中で自分の進むべき道、というか方向性が見えました。
僕はコーチ、アナリスト転身、また、SNS等で情報発信に努めて行く所存です。
元々esports業界に携わって行きたい、という理想像のもとで選手を続けていました。結果は出なかったですけど。
業界に携わるだけなら選手じゃなくても良いと気づいて、結構な時間が経ったのですが、今日ようやく決心が付きました。
心の何処かで、選手を続けたいと思っていた自分が消えてスッキリした気分です。
もしコーチになるならAkana7ではなくなりますが、情報発信はこの名前で続けていきたいと思います。

最後に

自分の目標を定めるきっかけになったEulerさんとKiehllさんにBIG THANKS。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?