なんか燃えちゃったVC関連のこと

なんか燃えましたね。灯油やらしていただいてます。
だいぶ反響あったみたいでおもろいです。

僕がVCほしいという理由

僕は普段メインイニシ、ソーヴァやスカイ、フラクチャーに限ってはブリーチをプレイしています。
メインイニシは索敵をする役職という認識が多いですが、イニシエーターのスキルはすべてキルを発生させるために存在しています。
もちろん索敵のためだけにスキルを使うこともありますが、基本的にはキルの発生を促すためにスキルを使用します。
ここで大切なのは、イニシエーターのスキルは「味方に」キルをさせるスキルということです。
デュエリストのエントリー、味方の撃ち合いにスキルを合わせる、これがイニシエーターの仕事です。
VCがないと、スキルを入れたほうが良いのか、入れずに行きたいのか、全くわかりません。
また、チャットもピンもそれぞれチャット欄、MAPに目を向けてから再度モニタ中央に視点を移す必要があります。
VCで情報を聞くことでその手間が省けてタイミング死が減ります。これはガチ。

VCをしない理由

  1. VCで不快な思いをしたことがある

  2. そもそも話せる環境にない

  3. VCする理由がない

まあ色々あると思います。
1に関しては一旦忘れましょう。難しいけど。
普通にVCできる確率よりも不快な思いをする確率は低いと思います。
それでToxicされたりしたらそいつをミュートして通報しましょう。

2に関してはしょうがないです。
ピンとチャットでできるだけ頑張りましょう。

3に関してはアンレすれば?と思います。(過激)

最後に

VCないレート帯にいるのが悪いって言ってる人いたんですけど、芋レディでも無いことあるんだわ!!!!!!!!
そんで「VCある人とない人の勝率どっちもだいたい50%」って言ってる人、片方にVCある勢が固まったらそっちが勝つだろ!!!!!
ほなまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?