見出し画像

さがしてみよう!

さて、問題です。

【この写真で見える範囲に、猫は何匹、犬は何匹いるでしょうか?】

見えにくい所がありましたら、その場所や店名を検索して鮮明な画像を見てください。

※文字(犬・cat など)は含めません。
※企業ロゴなどで犬猫の姿を模しているものは含めます。

Twitterに載せている写真のほうが拡大して見やすいです。

写真をよく見て探して、何匹か数えたら、下へと進んでください。

しっかり探しましたか?

ヒント…新宿カレイドビル、クロス新宿ビジョン、Coo&RIKU、P's-first

では、答え合わせです。

写真右のエリアから。

子猫をくわえている、店のロゴになっている、というのが探しにくかったかと思います。


次に、写真真ん中のエリア。

これは簡単ですね。


最後に、写真左のエリア。

木に少し隠れていますが、いるとみなしていいでしょう。


答えは、

猫16匹、犬5匹!









だと思いましたか?









ここに、まねきねことワンカラがあるので……


猫17匹、犬6匹!


合計23匹もいました。

楽しんでいただけたでしょうか。



いい問題を作るでおなじみの大鶴肥満さんに、いい問題だと言ってもらえました。嬉しい。


支援していただけると嬉しいです。 きらきらの物を触って手にきらきらが付いたときくらい嬉しいです。