見出し画像

十二月雑記 風水風

ラヴィットで川島さんが「毎日トイレ掃除をしたら仕事が増えた」とおっしゃっていた。

「知らない人が言っていたら眉唾物だけれど、あの面白い人が言っているんだったら、やってみる価値あるぜ!いっちょやってみっか!」と、

・毎日トイレ掃除をする
(使い捨ておしぼりと拭き取りクリーナーで壁と床と便座を、ブラシで便器内を軽めに)

ようにして、せっかくだから他にも簡単に出来そうな風水をやってみるかと調べて、

・玄関入って右側に丸い鏡を置く
・玄関マットを敷く
・玄関に植物を置く
・玄関に犬の置物を置かない
・米を冷蔵庫保存

をやってみた。無理なく出来る範囲のことだけ。

どれが何に良いかは忘れたけれど、仕事運寄りで調べはした。

八月から始めて黙々と続けて、一ヶ月ほど経ってから徐々に「これは運気が上がった」と感じることが多くなった。

特に仕事面で、やっていることを特に変えてはいないのに、一段上の仕事や今までに無い分野の仕事をいただけた。芸人としても作家としても、ちゃんと収入に繋がった。

どれが効いているかわからん。

今まで風水を全く気にしていなかった人に、ちょっとおすすめしたい。あまり興味のない分野で手をつけていなかったので楽しかったよ。気のせいかもしれないけれど、運が少し開くのを感じられたよ。

苦手科目を少し頑張れば点数がぐんと伸びるあの感じ。

支援していただけると嬉しいです。 きらきらの物を触って手にきらきらが付いたときくらい嬉しいです。