見出し画像

鼻整形して壊死した話 3

前回

治療編は3話で終了です。最後までお読みいただきありがとうございました!
壊死は一旦落ち着きましたが、それ以外の問題(鼻の曲がり、鼻先の皮膚が透けて軟骨が飛び出そう)も発生していて再建までの道のりは長そうです…。
再建編は再手術がうまくいけば漫画にできればと思ってます。

今回不安に思いながらもなぜ韓国で治療をうけたのか。
・幸いなことに感染が止まっていて骨の露出はなかったので渡韓できた。
・日本で治療か手術をするにしても整形した内容が分からないので他人が迂闊に触れない。
・日本で治療した場合、韓国の病院で治療やASができなくなる可能性がある。
等の理由で執刀医の元で治療をうけることにしました。
少しでも参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?