見出し画像

はじめまして、もんざえもんと申します。

皆様はじめまして。
このページを読んでいただきありがとうございます。

まんがで自己紹介

画像1

画像2

本業 : サイボウズ マーケティング担当

「チームワークあふれる社会を創る」という理念を掲げるサイボウズ株式会社でマーケティング・コミュニケーション担当として働いています。主に、kintoneという製品のWeb制作や広告などのプロモーション活動に従事しています。

スクリーンショット 2021-07-05 1.55.34

前職は、ネット印刷キングプリンターズという会社でマーケティング部マネージャーと経営企画室を担当していました。紙の印刷物も好きです。

スクリーンショット 2021-07-05 1.58.14

この転職の経緯については別の記事にて書かせていただいております。

社外活動:プロジェクト兄貴 / ビジネスコーチ

画像5

コミュニケーションで悩んでいるチームをサポートし、ハッピーな人を増やしたい」というモットーに本業以外でもビジネスコーチを中心に活動しています。

根っからのコミュニケーション好きで、2018年からコミュニティ活動としてクリエイティブ・オンラインサロン「前田デザイン室」やサイボウズのWebメディアのコミュニティ「サイボウズ式 読者の集い」の運営に参加。

様々なプロジェクトマネージャーやリーダーを担当、2020年に前田デザイン室で雑誌「マエボン2」の編集長を担当。同じく2020年にコーチング資格取得、「WaseiSalon」にてコミュニティコーチとして活動。

本業と同様にチームをサポートしたいという想いが強い人間です。

スクリーンショット 2021-07-05 2.19.21

プロジェクト兄貴という肩書の詳細については過去にNASU代表 | 前田デザイン室 室長の前田 高志さんに受けさせていただいたコンサルティング記事に詳細が掲載されています。

簡単な生い立ち

1982年、大阪生まれ大阪育ちの38歳。2020年に東京へ上京しました。

最近の経緯を簡単にまとめると……

コミュニケーションが好きでコミュニティ活動してるうちに、10年働いた印刷会社のマネージャーから、サイボウズのマーケティング担当へ。

チームで下から支える副リーダーが得意で、前田デザイン室「マエボン2」で雑誌の編集長に。コミュニティは現在3つ所属していて、プロジェクト兄貴・ビジネスコーチとしてのびのび楽しんでいます。

---
※ 現在、コーチングの新規クライアントの受付は停止しています
---

私の元になっている様々なキーワードはこんな感じ。

スクリーンショット 2021-08-04 4.12.17

スクリーンショット 2021-08-04 4.12.00

スクリーンショット 2021-07-05 2.35.50


改めて、サイボウズのマーケティング担当の「もんざえもん」こと赤松翔と申します。

プロジェクト兄貴/ビジネスコーチとして外部活動を行っております。

今後、「コミュニケーションで悩んでいるチームをサポートし、ハッピーな人を増やしたい」をモットーにしている活動について発信していこうと思いますので、出会った皆様引き続きよろしくお願いいたします。


イラスト・漫画 / いずっち



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?