パーソナルトレーニング始めて2週間の成果

2月に入って、週1ペースでトレーニングに通うようになった。
いままでに計3回の筋トレと、2週間の食事コントロールを行なっている。

現時点での成果
体重65.5kg→63.5kgとマイナス2キロ。順調な滑り出し。
体脂肪率は18%あたりを推移しているが、正直あまり信用していない数値だ。
見た目は、お腹周りの脂肪がスッキリしてきたような気がする。

代表的な食事メニューを記録しておく。


納豆ご飯
ノンオイルツナonキャベツwithノンオイルドレッシング
ゆで卵
(*朝は以前よりもたくさん食べるようになった)

コンビニサラダ
おにぎり1個
(*昼はもともと食べすぎると午後がだるくなるので少量にしていた)

豆腐
サラダ
魚や肉(妻の作る料理を少量)
(*夜に食べる量は圧倒的に減った。腹12分目→腹7分目程度)
その他
水はもともとあまり飲まない方だったが、積極的に飲むようにしている。
たまに途中でお腹が空いたときにはナッツ類を食べる。
◆絶対にとらないもの◆
・ジュース
・スイーツ
・揚げ物

大好きなワインだけは、150ccくらい飲む。
糖質にして2gくらい。
これでストレスバランスはとれているようだ。

幸いなことに、トレーニング自体はすごく楽しい。
限界まで追い込んだあとの達成感もさることながら、インターバルのトレーナーさんとの雑談も楽しい。

これで体つきも変わってきたら、もっと楽しくなるのだろう。
がんばりま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?