見出し画像

人生100年時代を意識した瞬間にやるべきことがみえた。

小雨の降る凍える寒さの中、身を震わせながらその場所を探すのに時間を要した。Googleマップを見直して、それがマンションの一室にあることに気づきインターホンを押すと、さわやかな声で中へ迎え入れてくれた。

圧倒的な運動不足を自覚するも日常で支障はない。ただ毎日外来で向かい合うご高齢の方々が足腰を弱めて辛そうにしている姿をみると、数十年の時間差で自分の姿をみているような気がしてきた。

人生100年時代という。大きな病気さえしなければ、100歳まで普通に生き延びてしまう時代だ。あと60年をどう捉え、そしてどう設計していくか。必要最低限、心身の健康は担保しておかないといけない。そこに危機感を持たないといけない。
そうだ!カラダを鍛えよう!
新年を迎え、そして平成が終わるタイミングは大きな決断という意味づけをするには十分すぎた。

24/7 workout藤沢店は比較的新しいマンションの2階フロアを全て借り切って運営している。はじめはちょっとした違和感と怪しさを醸し出していたが、それぞれの部屋を一人ひとりが利用するため実際は合理的な作りでプライベート感が良い。

前置きが長くなったが、要するに24/7に入って体を鍛えることにしたってこと。

24/7 workoutとは、ライザップみたいなパーソナルトレーニングの安価版。安いのは固定費と宣伝費を削ってるからということで納得。
運営会社はここ
英会話とかボイトレの教室もあるんだね。
ライザップは上場企業だしM&Aしまくってるし、高い料金はこっちに消えてるのかな。比較的イメージは良くない。

値段の比較
ライザップ
80分×16回で498000円 税別
24/7
75分×16回で196000円 税別
2.5倍ね。

先日、無料カウンセリングにいってきた。
次回はそこでの内容を振り返ってみる。

あ、ちなみにまだ入会はしてません(^^)

#健康 #フィットネス #筋トレ #人生100年時代 #noteはじめました #note初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?