アカイカンナ@高校生模擬起業グランプリ

こんにちは!現在、高校生模擬起業グランプリに参加している『アカイカンナ』です!! 11月から、オンラインやお土産屋さん、本屋さんで販売を開始します! 高校生の日常や販売までの道のりを記録していきます✨毎日更新中!! 下の🏪をタッチするとネットショップBASEに飛べます!
  • 商品の画像

    折り鶴ブックカバー

    折り鶴の再生紙で作られたブックカバーです。 広島の平和記念公園の原爆の子の像に捧げられた、折り鶴を使用しています。 再生紙の模様は、実際の折り鶴の色がそのまま浮かび出ています。ひとつひとつの模様が異なっており、世界にひとつしかない模様となっています。 ロゴも私たちがデザインしました。(写真9、10枚目) 再生紙ならではの凹凸のある触りごごちです。厚みは普通のコピー用紙より厚くなっています。 商品の折り方:商品の四隅に、商品に直角に線が2本あります。下線は文庫本に対応、上線は新書に対応しています。四隅の下部は逆になります。(写真11枚目) 商品の右上下に、商品に垂直にある線に合わせて折ると、デザインが綺麗に現れます。 ===================== 私たちは、広島の高校生です。 広島には年間10トン、1000万羽もの折り鶴が届きます。ですが、その折り鶴たちは大量に保管されており、広島では昇華のためにたくさんの方法が考えられています。そして、保管や昇華にはたくさんのお金がかかります。私たちは、この事について全国の方に知っていただきたいと思いこの商品を作成しました。 そして、現在被爆された方は年間約1万人亡くなっております。その現状を踏まえ、私たちのような若い世代が次の世代へ、伝えなければなりません。私たちは、広島で生まれ、育ちました。幼い頃から平和教育を受け人、原爆の残酷さ、平和の尊さについては人一倍学んできました。そんな私たちだからこそ出来る事があり、しなければいけない事があります。 ===================== 3枚セット:350円(税込) 《デザイン》 ・鳩 ・折り鶴 ・無地 《素材》 折り鶴再生紙『おりひめ』(木野川紙業) 《サイズ》 220×305 対応:文庫本・新書・コミック 《送料》 全国一律140円 第一種郵便物扱いで定形外郵便の規格内でお送りします。 ===================== 尚、売り上げの7割は平和推進活動に寄付いたします。
    350円
    アカイカンナ公式ネットショップ
固定された記事

高校生が起業する。

はじめまして!アカイカンナです! 私たちは現在高校生模擬起業グランプリ(リアビズ)に参加しています。リアビズは「夢を具体化する」体験を積む場で、高校生のうちに限…

昨日は発送の帰りに平和大通りのドリミネーションによってみました!
綺麗でした🥰
140万球の光が広島を彩ります!

【高校生起業】販売終了まであと15時間!

こんにちは!\販売終了まであと1日/ 現在、私たちは高校生模擬起業グランプリに参加しています。そこで11月から『折り鶴再生紙のブックカバー』の販売をしています! 商…

\販売終了まであと1日/
広島の女子高校生が平和の思いをつなげたいと、折り鶴再生紙のブックカバーを制作しました!ご購入はプロフィールからできます!!

【高校生起業】3回目の手売り販売でした!!

こんばんは!今日は11月13日、14日に廣文館(新幹線店)さんで手売り販売をした時のことについて、お話ししたいと思います! 現在、私たちは高校生模擬起業グランプリに参…

【高校生が起業】2回目の手売り販売!

こんにちは! 最近 noteを全くあげてませんでした😅 今日は、先週の土曜日に行った手売り販売についてお話ししたいと思います! 現在、私たちは高校生模擬起業グランプ…