見出し画像

テキサス州、フェイスマスクの着用を義務付ける企業に1,000ドルの罰金を課す

08/06/2021 / By Ramon Tomey

テキサス州のグレッグ・アボット知事は、人々にフェイスマスクの着用を義務づけた地方自治体の職員や企業に1,000ドルの罰金を科すと脅しました。この脅迫は、7月29日に出された行政命令によって行われたもので、武漢コロナウイルス(COVID-19)に関する様々なプロトコルを実施した地方自治体の職員にも罰則が科せられました。アボット氏は、この新しい命令は、COVID-19に対するテキサス州の継続的な戦いにおいて、「明確さと統一性を提供する」と述べた。

アボット氏の7月29日の命令はこうだ。「いかなる政府機関(郡、市、学区、公衆衛生当局を含む)および政府役人も、いかなる人にも顔面被覆の着用を要求したり、他の人に顔面被覆の着用を義務づけたりしてはならない。」 マスク着用を義務づけようとする政府機関や役人は、最高1,000ドルの罰金を科せられると、この命令は続けています。

この大統領令は、「地方の政府機関や役人が課した顔面覆いの義務 」に優先する。ただし、アボット氏の命令は、医療施設や矯正施設には例外を設け、「フェイスカバーの着用に関する適切なポリシーを継続して使用する 」ことを認めています。

また、COVID-19に関連した営業制限は、今後いかなる事業所にも課されないことをアボット大統領は示しました。この規則は、「テキサス州民が命を守りながら生活を維持することができる」ことを保証するものでした。その代わりに、テキサス州民には、他の人から6フィートの距離を保ち、社会的な距離が取れない場合は自主的にマスクを着用するなど、「すでに身につけている安全な方法」に従うことが求められました。

この大統領令を発表した7月29日のプレスリリースで、アボット大統領はこの新しい判決について、「前進する道は、政府の命令ではなく、個人の責任に依存することを強調している」と述べています。また、次のように述べています。「テキサス州民は、COVID-19の拡散を防ぎ、回避するための安全な方法を習得しています。マスクを着用するかどうか、ビジネスを行うかどうか、レジャーに参加するかどうかを、自分自身と子供たちのために決定する個人の権利と責任があるのです。」(関連記事 テキサス州のアボット知事が州全体のマスク義務化を終了し、企業に対するすべての制限を解除)

テキサス州がCOVID-19への対応を個人の責任に基づいて実施

7月29日のアボット大統領による行政命令は、5月18日に発表された、地方自治体や学校区がマスク着用を義務付けることを禁止する命令に続くものでした。アボット氏はTwitterで次のように書いています。「政府がマスクを義務付ける時代は終わりました。今こそ個人の責任です。すべてのテキサス州民は、マスクを着用するかどうか、あるいは子供にマスクを着用させるかどうかを選択する権利があります」と述べています。(関連記事 マスク義務化を解除し、企業を再開したテキサス州では、コロナウイルスの感染者数が減少し続けている)

マスク義務化を禁止するテキサス州の命令は、米国疾病予防管理センター(CDC)のガイダンスと対立しています。CDCが7月27日に発表したガイドラインでは、ワクチンを十分に接種した人も含めて、マスクの着用を呼びかけています。顔を覆うことで、「[B16172]デルタバリアントからの保護」と「他者への拡散防止」が可能になるとCDCは付け加えています。

CDCは以前、COVID-19を完全に接種した米国人は、ワクチンによる免疫があるため、屋内ではマスクを着用する必要はないと述べていました。しかし、COVID-19ワクチンの効果が低下していることが明らかになったため、CDCは以前のアドバイスを撤回せざるを得なくなった。

7月29日に出されたアボット大統領令は、ワクチンとワクチンパスポートの問題にも触れています。「いかなる政府機関も、緊急使用許可(EUA)に基づいて投与されたCOVID-19ワクチンを受け取ることを個人に強制することはできない」と述べています。ファイザー・バイオンテック社、モデルナ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンは、食品医薬品局からEUAを付与されただけである。

さらにアボット氏は、公的機関や民間企業が個人に対して「COVID-19ワクチンの接種状況に関する書類」の提出を求めることはできないとしています。この命令は、州政府機関や政治的下位組織にも適用され、規則に基づいて、「何らかのサービスを受けたり、何らかの場所に入る条件として」ワクチンパスポートを要求することはできません。ワクチンパスポートの禁止は、公的資金を受けている公的機関や民間団体にも適用されます。

「ワクチンは、ウイルスに対する最も効果的な防御手段であり、豊富な供給量を誇っています。テキサス州では、ワクチンは常に任意であり、決して強制されるものではありません」とアボット氏はプレスリリースで述べています。

Pandemic.newsには、COVID-19パンデミックに対するテキサス州の対応に関する記事が掲載されています。

ソースは以下の通りです:

TheEpochTimes.com

Gov.Texas.gov 1 [PDF]

Gov.Texas.gov 2

Twitter.com

CDC.gov

________________________________________________

少しグレーな感じに取れるのは自分だけだろうか?
強制が目の前に迫っている中では、格段に違うのだけど…

まぁ〜何をするにも自己責任ってことなんだろうけどね…自分で考えろって感じかな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?