見出し画像

「それはファイザー社を破産させるのに十分な額だ」

弁護士: ファイザーのワクチン告発者の虚偽の主張 訴訟の支払いは 3 兆 3,000 億ドルに達する可能性がある

2022 年 8 月 28 日
https://vaccineimpact.com/2022/attorney-pfizer-vaccine-whistleblower-false-claims-suit-payout-could-reach-3-3-trillion-it-would-be-enough-to-bankrupt-pfizer/

by ZeroHedge News

The Epoch Times 経由で Alex Giordano によって執筆されました (私たちのものを強調してください)

ファイザー社は、同社のCOVID-19ワクチンについて虚偽の主張をしたことに対する責任から政府を盾にすることはできないと、内部告発者の弁護士は、ファイザー社の虚偽請求法訴訟の却下申し立てに対し、主張した。

ファイザー社のワクチン開発に使用された臨床試験の1つで地域ディレクターとして働いていたブルック・ジャクソン氏の弁護士は、8月22日の回答書で、「被告は、不正な証明書、虚偽の陳述、データの改ざん、汚染された臨床試験、および内部告発者の解雇は、不正を回避する方法を契約したという理論に基づいて無視できると主張している」と述べている。

「製薬会社は、納税者に何十億ドルも払うように仕向けることはできない。」と彼らは反論しました。

2021 年 4 月 1 日、ニューヨークのマンハッタン区で新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) が大流行する中、ファイザーのロゴの前を通り過ぎる人。 (Carlo Allegri/Reuters)

Jackson氏の訴えは、Pfizer社とその下請け会社2社が、COVID-19ワクチンのFDA承認を得るために偽の臨床試験結果を提供し、False Claims Actに違反したとするものです。

連邦法では、個人や企業が政府に対して故意に嘘をついたことを証明できれば、個人が政府に代わって訴え、3倍の損害賠償を勝ち取ることができる。

ジャクソンの弁護士の一人、ワーナー・メンデンホール氏はエポック・タイムズ紙に対し、賠償金は3兆3千億ドルに達する可能性があると語った。

「ファイザー社を倒産させるほどの額だろう」とメンデンホール氏は言う。

メンデンホール氏は、数百万ドル規模の虚偽請求訴訟で勝訴している法律事務所で、米国政府がファイザー社に支払った1億回分以上のCOVID-19ワクチンに対する20億ドル以上の金額に基づいて試算している。

ファイザー社とその下請け企業は、訴えの却下を求める動議の中で、ジャクソン氏の主張が虚偽であることに加え、虚偽請求法の訴えを起こせるのは私人ではなく政府であり、したがって彼らに対する訴えは却下されるべきだと主張しました。

ファイザー社の申し立てでは、「政府がまず行政手続きで訴えを起こさない限り、関係者はファイザー社に対する訴えを追求することはできない」と述べている。

また両社は、FDAは自社に対して訴訟が起こされる少なくとも2年前からジャクソンの主張をよく知っており、ジャクソンの主張に対してFDAはワクチンの裏付けに使われたデータに「全面的に信頼する」と表明して公に対応したと主張した。

しかし、メンデンホール氏は、虚偽請求訴訟は政府の知識とは無関係であり、ジャクソン氏はファイザー社とその下請け会社がFDAに不正な情報を提示したことだけを証明すればよいとしている。

ジャクソン氏は、ファイザー社がCOVID-19ワクチンの緊急使用認可を申請する一環として、ベンタビア研究グループが行なった臨床試験の第三指揮官を務めていた。彼女が「絶対的な騒乱」と呼ぶ、安全プロトコルや連邦規制をまったく無視したワクチン開発を報告した後、ベンタヴィア社に解雇されるまで、わずか18日しかそこにいなかったのです。

ジャクソンさんは苦情の一部として400以上の証拠書類を提出した。ジャクソンは、元タコスのレジ係が患者に実験的なワクチンを注射する仕事を任された一人であると言った。彼女は、治験スタッフがインフォームド・コンセントの書類に患者のサインを偽造していたと主張した。そして彼女は、不衛生な状態が毎日続いていると述べている。

ジャクソンはまた、ファイザー社が彼女を反ワクチン、反政府主義者であり、解雇の復讐のために金儲けに走っていると評したことに対し、初めて反論した。

ジャクソンは、政府が実施するワクチンの臨床試験の長いリストに携わってきており、自分はワクチン推進派であると述べている。彼女は、自分の子供たちがすべての小児ワクチンを受けていること、家族全員が毎年インフルエンザワクチンを接種していることを指摘した。ジャクソンさんは、COVID-19が発売されるとすぐに接種し、当初はその最大の応援団の一人であった。

彼女は、ファイザー社をはじめとする企業に対する訴訟の一環として、解雇に対する補償を求めていますが、ジャクソンさんは、企業に対する法的措置で受け取ったお金は、ワクチンで傷ついた人たちに寄付する予定だと話しています。

「私としては、それは血税です 」と彼女は言った。「世界は、この危険なワクチンの背後にある恥ずべき行動で、ここで起こったことに嫌悪感を抱くべきです。」

記事全文はZeroHedge Newsでご覧ください。

この記事についてHealthImpactNews.comでコメントする。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?