見出し画像

NATO、ウクライナを「加盟させる」と発表 - 一方、ロシアは爆撃機を増強中

WORLDNEWSDESK 29 NOVEMBER 2022
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/nato-says-ukraine-will-become-a-member

NATOのイェンス・ストルテンベルグ事務総長は、火曜日、ウクライナに対するNATOのコミットメントを確認し、同国がいつの日かNATOの一員となることを表明しました。

ストルテンベルグ事務総長の発言は、アントニー・ブリンケン国務長官とNATOのカウンターパートがルーマニアに集まり、モスクワがエネルギーインフラを爆撃する際にウクライナを倒すことができないようにするため、緊急に必要な支援を呼びかけるために行われたものです。

ストルテンベルグはまた、NATOがウクライナにパトリオット防空システムを譲渡する可能性を検討していることを明らかにした。

NATOの最長の陸上国境をウクライナと共有するルーマニアでの会議では、燃料、発電機、医薬品、防寒具、ドローンジャミング装置など、NATOはウクライナへの非殺傷的支援を新たに約束することになりそうである。

個々の同盟国も、ウクライナへの新たな軍事装備の提供を発表する可能性が高い。主に、キエフが自国の空を守るために必死になっている防空システムだが、NATOは組織として、核武装したロシアとの拡大戦争に引きずり込まれないようにするために、そうしないであろう。

閣僚たちは火曜日の夜、ウクライナのドミトロ・クレバ(Dmytro Kuleba)大臣と夕食会を開く予定だ。

ストルテンベルグが発言したとき、ロシアのENGELSサー基地では、ロシア空軍がウクライナへの攻撃用にTU-95とTU-160航空機に大量の爆弾を積み直していた(下の衛星写真をトリミング)。

ストルテンベルグがNATOはウクライナにPATRIOT防空ミサイルを譲渡するかもしれないと述べたことに関して、ロシア連邦評議会(上院)のドミトリー・メドベージェフ副議長は、「ストルテンベルグが示唆したように、NATOがNATO職員とともにキエフ狂信者に「Patriot」複合体を供給すれば、直ちにわが軍隊の合法的標的になる」と述べている。「大西洋の非力な人たちがこのことを理解することを望む。」

情報筋によると、今後24時間以内に、ロシアからウクライナに対して、別の大規模なミサイルの連射が行われると予想されています。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?