見出し画像

ヨーロッパのCEOが警鐘を鳴らす:銀行危機、産業、家計、経済の崩壊に向かう - 「数週間先」

WORLD HAL TURNER 07 SEPTEMBER 2022

Tuomas Malinenは、フィンランドのヘルシンキにあるGnS Economicsの最高経営責任者(CEO)である。本日2022年9月7日(水)、彼は、ヨーロッパは数週間以内にビジネス、そして通貨の全面崩壊に向かうと公言しています。

GnS Economicsは、そのウェブサイトによると、ヘルシンキに拠点を置く独立系のマクロ経済コンサルタント会社で、世界経済と金融市場のリスクの予測・分析を専門としています。

CEOのTuomas Malinen博士は、GnS EconomicsのCEO兼チーフエコノミストです。また、ヘルシンキ大学経済学部准教授でもあります。ヘルシンキ大学およびニューヨーク大学で経済学を学ぶ。専門は、経済成長、経済危機、中央銀行、景気循環。

マリネン氏は自身のツイッターで、「私(たち)の月次予測が発表されましたが、なんと恐ろしいことでしょう。ヨーロッパは沈没し、世界を巻き込んでいる...」と。そのメッセージに付随して、トラブルを示すチャートが表示されている。

彼はもっと遠くへ......ずっと遠くへ行った。 マリネンは、「私は、ヨーロッパの状況は、多くの人が理解しているよりもはるかに悪いと伝えている。私たちは本質的に、再び銀行危機、産業基盤と家計の崩壊、ひいては経済崩壊の瀬戸際に立たされているのです」と。

さらに彼は、国民にこう語りかけた。

そして、「......悪化のスピードは非常に速く、市場が追いつくのは時間の問題である。私は、「騒乱」が本当に始まるまで、まだ数週間(長くても数ヶ月)あると見ている。予防策を講じる。株式: 1、現金 2. 食料。3. 水 4. 薪(ストーブがある場合)。5. その他の必需品 何らかの方法で奇跡的に完全な経済崩壊の発生を避けることができれば、準備しても害はないだろう。現金(銀行の利息は意味がない)、食料、水、薪を多く持っていればいいのだ。」

ほとんどの読者はすでにご存じだと思うが、これは彼のような立場の人間からの重箱の隅をつつくようなアドバイスである。 一般に、CEOがこのようなことを公言することはない。 しかし、マリネンは、まさにそれをやってのけた。

ユーロ崩壊?

という質問に対して、彼は「そうだ」と答えた。

経済学の博士号を持っている人が言うのだから間違いない。

ユーロの価値がドルに対して下がっているのは明らかだ。 8月22日、過去に約1.25ドルの価値があったユーロは、パリティを下回り、約0.99ドルにまで下落した。 これは、ウクライナ情勢をめぐるロシアへの制裁がもたらした自業自得のエネルギー問題により、投資家が欧州に対する信頼を急速に失いつつあるためである。 この制裁は完全に裏目に出ており、今や欧州そのものに害を及ぼしている。

ヨーロッパは発電所を動かすのに十分な天然ガスを生産できず、自国の経済制裁のために、ロシアからの購入を拒否している。 そのため、欧州は他の市場へ天然ガスを買いに行かなければならず、その市場は過去最高の需要に達して急騰している。

欧州の企業では、天然ガスのコストが上昇しているだけでなく、発電所も天然ガスに対して高いコストを払っているため、通常の10倍以上の電気代が請求されている。

この二重苦のために、ヨーロッパのかなりの数の企業がエネルギーコストのために操業停止に追い込まれ、多くの人々が仕事を失い、その間に家庭での個人的なエネルギーコストも高騰しているのです。

消費者は、天然ガスや電気代が高くつくため、店で物を買わなくなり、製造業では売り上げ不足から操業停止や解雇を招いています。

欧州の投資家は、事態の悪化を見て、投資を現金化し、より良い金利とより良い収益率を求めて、巨額の資金を米国に送っています。

ヨーロッパからますます多くの現金が流出し、ユーロの価値は急速に低下しています。

このため、投資家はまだ価値があるうちにユーロを手放さなければならないと考え、さらに資金が流出することになる。 ユーロが無価値になるまで、悪循環に陥る。

どうやらCEOのTuomas Malinenは、壁に書かれた文字を見て、今、公に食料、水、その他の必需品を買いだめするようにヨーロッパ人に警告しているようだ。 ひとたびハイパーインフレによる(消費者)需要の破壊が始まれば、単に買うべき商品が店頭になくなるだけだ。

欧州政府の役人は、自分たちの制裁によって、経済的自殺を図っているのだ。

困ったことに、ヨーロッパで起こることは、米国を含む他の地域にも影響を及ぼす。 もしヨーロッパが正式に経済破綻に陥れば、約2週間後にアメリカでも全く同じことが貿易の途絶によって起こるでしょう。

アメリカ人は、ヨーロッパで起こっていることに細心の注意を払うことをお勧めします。なぜなら、もし彼らの政府の公僕が制裁を廃止できなければ、彼らは経済的自殺を避けられず、彼らの経済的死はアメリカを素早く、激しく襲うことになるからです。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?