見出し画像

どーもっくんって誰??




はじめに


どーもっくんです!
みなさん初めまして!


普段はFC淡路島という7年でJリーグを目指す
ビジョンを掲げるサッカークラブの運営をしています。(広報&運営)

そこで、僕のことについて知らない方が多いと思ったので
しっかりと自己紹介させていただきます。


自己紹介

名前 赤堀元紀

生年月日
1995年1月24日

経歴
 大学高校生の頃に地元の松本山雅に出会ったのをキッカケにサッカー観戦の魅力にハマりサッカーを広めたいと想いサッカークラブ経営者を目指すようになる。
 その後、専修大学に入学し、大学3年次にイタリアのインテル・ローマへ1週間の短期インターンへ行き、TOPのサッカービジネスに触れ衝撃を受ける。(この時の活動がイタリア最大の発行部数を誇る新聞社La Reubblica社により記事に取り上げられる。)
2017年元adi○as CEO日本講演会共同開催。
2018年関東から7年でJリーグ入りを目標とするFC淡路島をオーナーと立ち上げるため関西へ移住。
あと4年で平均観客2000人達成すべく奮闘中。(現在の記録は110人)
一緒にやる仲間も募集中。








FC淡路島とは?



2018年より”7年でJ3昇格”を目標に
"淡路島初のJクラブ"を目指します。

なぜ7年なのか?

この図の通り、毎年ストレートに昇格すると
Jリーグに進出できるというのが最短で7年だからです。

7年間かけてJリーグへ!
その壮絶で過酷な戦いが待ち受けるであろうクラブは
今シーズン2年目を戦っています。

注) そして、1番大事なことがあります。
このチームは7年間で一度でも上のカテゴリーに
昇格出来なかった場合
チームは"撤退"となります。
そう。7年間負けられない戦いが待ち受けています。

チームについてもっと詳しく知りたいと
思われた方はHPがありますので御覧下さい。
https://official.fc-awj.com/







僕の夢はサッカースタジアムを満員にすることです。


なぜその想いに至ったのか?
それについては次回詳しく書かせていただきます。


FC淡路島のホームグラウンドは
アスパ五色という場所です。




ここを満席にしたい!

絶対に平均2000人まで達成します!


(この時が約110人の方にご来場頂いた時です。)


そして、僕の中でミッションがあります。
それはあと4年でホーム平均観客動員数を2000人集めなくてはいけません。

これはとてつもなく大きく険しい戦いです。



SNS




ツイッター個人アカウント
https://twitter.com/motoki124

FC淡路島公式HP
https://official.fc-awj.com/



読んで頂きありがとうございました!!(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
1年でも昇格できなければ撤退。7年でJリーグ入りを目指すFC淡路島のクラブ運営をしています。広報&運営兼務。発言は個人の見解です。

こちらでもピックアップされています

プロフィール
プロフィール
  • 1本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。