私とインプの日記 10月31日

はや2回目にして投稿が遅れる筆者ですが自分に喝を入れていきたいと思います…

前回維持費について話すと言っていたのでそのお話をしていこうかな
私はインプを買った時に40万貯金があり、次の車検までは余裕で持つだろうと過信していましたが、2リッターターボ280馬力は容赦なく高騰しつつあったハイオクをもしゃもしゃと食っていきました。夏場は30度を超える暑さとエンジンの熱気でエアコンを入れるのですが5~6km/lまで燃費が悪化するというとんでもない事態に陥りました。
車を購入してから走行距離がもう1万kmになりますが逆算して計算すると1万km÷8km/l×リッター当たり165円だと仮定して(最近は174円まで上がってますがさすがに異常では?)計算すると23万5千円也。ただ乗りすぎな気もしますがガソリン代だけでこんなに払わないと行けないのでしょうか?さらに1ヶ月に1回のオイル交換は1回1万かかります。(ゼロスポーツチタニウムなんか入れるからやろがい)バイト先のオイルを入れれば半額で済むのですが性能の面で妥協するか悩み所ですね。
まぁあとはお察しの通り貯金など溶けて今は完全に貯金ゼロの状態で何とか貯めようと頑張っています笑

今日のところはここら辺にしておこうかな
お話が長すぎるよ〜なんて思ってしまう筆者であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?