見出し画像

ケリンと鳴神裁のラップバトルは日韓戦に似てる【Vtuber漫画】

画像1

そうです、彼らはラップバトルをしていただけなのです。

※大事な事なので漫画と含め3回言いました。

有名人な2名の人物紹介は説明不要だと思いますので割愛させていただきます。

一部の方々が鳴神裁さんが嫌いな理由はよく理解しています。僕もその一人で、ゴシップネタばかり取り上げている本家?のスタイルは嫌いです。

その一方でラップの実力はド素人な僕から見ても、関心してしまうぐらい魅力的ですし、絵を描く私とはスタイルが違いますが、同じ表現師であるクリエイターとしては尊敬しています。(これは本当に正直な気持ち)


今回のように「ただ歌ってみた企画」に参加しただけでバッシングを食らう光景を見ていて、性格で判断されてしまう世界はおかしいと感じています。

僕も性格上、思った事をすぐ言ったりするので、反感を食らいブロックされた数字769人というネタのような数字を叩き出しています。

それでも「絵師」として評価してくれる人はいます。

しかし「絵が好きだったけど、思いやりが無いし物申すみたいな奴だから嫌いになってリムーブしたわ!」と言われたり、「性格に難があるから、同業者のクリエイターにアカギさんは紹介できませんでした」など、散々言われた事もあります。

その過去の体験もあって、今回騒いでいる人たちを見ると

「アイツが嫌いだから全部ダメだ!!」

という考えに満ちている事に嫌気が差します。

周りの圧力で何も言えない状態、同調圧力。あぁ、気持ち悪い気持ち悪い。

価値ある物を提供できる人間は性格も聖人でなければならないのかな?


答えてみろ、サイコパス。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

138
イラスト・Live2Dモデラー Vtuberアバターモデル&キャラクターデザイン制作を中心に活躍中 youtube:https://www.youtube.com/channel/UCe8-iyADxCCos9eL0yZTWBA?view_as=subscriber

この記事が入っているマガジン

コメント18件

今後もし、鳴神さんがupd8に関するリーク的な動画をあげた場合、真っ先にケリンさんが疑われることになるため、リスク回避のために謝罪したというのが大きいかもしれませんね。
とはいえ平和にコラボした相手にまで暴言を吐くアンチの行動は明らかに行きすぎと感じます。
日韓戦と同じって理屈は分らんな、『過去の事を気にせずいまだされてるコンテンツを楽しめよぽまいらww』と言たいのでしょうけれど今回のコラボはちょっと性質が違う。(まぁその手の人たちを釣るためのワードだと思うが)
鳴神は普段から上げてる動画の質的にゴシップ系でありコメディではない
そんでケリンの動画はコメディ主体なのでいきなり(おもしろ動画を求める側からすると)面白くない、むしろ不快な奴が引っ付いてきたら『どうした!?』となるし『アイツの事だから何か裏でやってるんだろ…!』ってことで過激なアンチが暴走してしまった結果といえると思う。
そして当の鳴神はだんまり、『おそらくアンチが暴れるのはいつもの事だから…クンクン』といった所だろうが、コラボをして炎上させてしまった以上ケリンに対しては何かしらのサポートはあってもよかったのではないかと思うがね
そのクリエイターが嫌いになってしまったがために、その人の作品まで見なくなったケースは、自分には多い……
見たら面白いんだろうけども。
叩くつもりはないけど、離れてしまうことがある。
「犯罪者と仲が良い奴は犯罪者」と言うと暴論であると誰もが理解出来るはずなのに、一部の批判はこの暴論レベルの話をしているのが本当に気持ち悪いなと私も思いました。
感情として、自分が嫌う存在と関わったという理由で不快になる・離れるのは理解出来ますが、それならそれで正直にそう言えば良いものを、変に正義で修飾して正論(にすらなっていない、もどき)で殴ろうとしてるなぁ、と…。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。