【FB広告作成】レポートでの広告いいね数・リアクション数指標

赤羽:お世話になっております。
広告マネージャーの管理画面レポートの項目についてお伺いしたいです。
IG広告の「いいね」獲得数は、広告マネージャー上から確認することは可能でしょうか?


FBサポート:赤羽様、FBサポートにご連絡頂きありがとうございます。IG広告の「いいね」獲得数を広告マネージャーのレポート画面にて確認できるかどうかでございますね。本日はどうぞよろしくお願いいたします。


赤羽:ご確認ありがとうございます。仰る通りIG(Instagram)広告のハートを押した数になります。何卒宜しくお願い致します。


FBサポート:IG広告の「いいね」獲得数は、広告マネージャー上から確認することは可能でございます。
広告マネージャーのレポート画面にて右上にあります列をクリックいただき、列をカスタム>「投稿のリアクション」という指標名を検索して、選択していただくと管理画面のレポートにてIG広告のいいね数を確認が可能でございます。

投稿のリアクション:
https://www.facebook.com/business/help/118654155244100?helpref=faq_content#


赤羽:こちらの記事を確認しました。「いいね!」、「超いいね!」、「大切だね」、「うけるね」、「すごいね」、「悲しいね」、「ひどいね」のいずれかとのことですが、いいねだけのカウント数は確認できないでしょうか?

FBサポート:こちらはIG広告においてはいいね数だけの算出となるかと存じます。「超いいね!」、「大切だね」といったリアクションはFacebookページのみのため、こちらの指標でIG広告のいいね数を確認いただけます。


赤羽:わかりました!ありがとうございます。
また、いいね以外のリアクションはどこから反応するものになるでしょうか?


FBサポート:いいね以外のコメント等のリアクションについては「投稿のエンゲージメント」という指標において算出されております。
詳細についてはこちらのヘルプリンクをご確認くださいませ。

Facebook広告における投稿のエンゲージメントについて:
https://www.facebook.com/business/help/735720159834389?helpref=faq_content#

-終-


今回はいいね数の確認できる広告マネージャー管理画面レポートの指標名を教えていただきました。

上記が参考になれば幸いです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?