見出し画像

自己紹介 2020/10/28

はじめまして。開始半年→売上350万ハンドメイド作家

「あか」と申します。よろしくお願いします。

㊙でハンドメイド作家の活動をしていますので個人情報は出しません。

なのでスペックというか…簡単な自己紹介をサクサクっと書きます。

基本スペック

現在、34歳の主婦です。ハンドメイド作家。

主人と子供とワンコと生活してます。家族大好き人間です。

HSP(Highly Sensitive Person)の性質を備えております。

最低学歴の中卒で所持している資格は普通免許のみ。

過去の仕事

バイト・パートで雇用されていました。正社員の経験は無し。

働く事が苦にならず、中学卒業~結婚出産~半年前までガンガン働いてました。

収入は決して多くはなかったものの、仕事で広がる人間関係も相まって充実していました。(悩みもたくさんありました)

様々な職種で働いた…といっても中卒ですのであまり選べませんでしたが

色々と経験をさせていただきました。

現在の仕事

自宅でハンドメイドで製作した物を販売させていただいています。

日々勉強の毎日ですが、ありがたい事に忙しい日々を送らせていただいています。

主にミシンを使った、ものづくりです。(ミシン約1年)

noteを始めた理由

①ハンドメイド作家以外の活動に興味を持った

②新しい事を初められて、かつ誰かの為になるならそれが一番

③同じ目標に向かう仲間に出会いたい、思いを共有したい

④自分と向き合いたい、進化したい

色々思いはあるのですが、こんな感じです。

日々の生活全般の出来事を記事として記録に残し、いつか自分の為に/誰かの為になればいいなぁ。と思っています。

それでですね、noteにはストア機能があるようなのですが現時点ではnoteとハンドメイドショップは連携しないでやろうと思ってます。

noteでハンドメイド作品は公開/販売しません。

noteで販売するのは私の経験です。興味のある方はぜひぜひ。

まとめるとこんなやつ

とにかく「変わり者」と主人に言われます。

自分でも「変人だよなぁ…」なんて思う時もよくあります。

学生時代、独身時代、結婚出産、そして育児に追われる今。

思う事はどの時代もバラバラで矛盾だらけです。

HSPが年々加速?しているのもあるかもしれません。

でも、最近そんな自分がスキになってきました

自分を受け入れられる環境になったんだと思います。

まとめ

noteでは様々な発信をしたい!と意気込んでいます。

・ハンドメイド作家としての活動

・HSPとの付き合い方

・ダイエットの事(現在、初めてダイエットに成功中)

・母になって思う事

気軽に読めるような記事にするつもりです。

すきま時間なんかにサクっと読んでいただけると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました*♡




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?