見出し画像

2021-3 #クソ物件GO DJあかい参戦記【3日目新東名編】

前回(2日目)までのあらすじ

19か所周って223点!(栃木コンプ未反映のため表記上203点)最高順位7位!以上だ!


GOがてら保有物件見学

さて、ピンクのウイルスもチャンスープで解毒できる(ポイントが入る)となったので昨日先送りした静岡裾野が取れる⇒すなわち静岡コンプ行けるということになったので、山梨残り+静岡で32+68=100でまた100点行けるのであとは小田原とか神奈川周って積み上げるつもりでいた。


ところが…!

神奈川の雄、黒崎先生に夜中に先行されていたことに朝起きて気づく。これだと裾野は12点になってしまうので、山梨と静岡足しても88点にしか行かない。戦略を考えながら今日もまた中央道に乗る。また八王子料金所からの街灯の少なさで東京と地方の格差を感じた。昨日より出発が遅かったので富士吉田のあたりで霧が出て前の車すら見えず死ぬかと思った。怖すぎる。這う這うの体で富士急に到着。しかしドドンパで鞭打ちになっている余裕は今はない。

そのまま富士何とか道路で南下。山梨は寒かったけど静岡に行くにつれあったかくなってきた気がする。裾野で現在位置取ろうとしても何度やっても富士急になるトラブルが発生。しかたがないのでグーグルマップで取って投稿。

そういえばこの近くに買ったままいまだに中を見たことのない保有物件があることを思い出し、せっかくなので訪問。うわーこれめっちゃ怪我しそう、今世紀中には売れるかな?という印象。

保有物件写真

あかいさんの物件と女性の守備範囲は東京ドームより広いと言われたけど、これ見ると何の反論もできないわ。今世紀中の完売を見込んでおります。オッスオッス!

コンビニで買ったおにぎりを食べながら、オープンチャットを眺める。チャンスープでピンク撃破ができるようになったのでラブライバーさんが昨日は岡山・山口、今日は九州に向かってる。マジか。自分の得点を考えるのもいいけどちょっとはチームに貢献しないとな…。ここから一番近いピンクウイルスは…三河の2件(蒲郡と豊橋)か。名古屋勢どう?今日行けそう?無理っぽい?マジか!新東名で行って帰り鰻食べてくるか。

新東名という音ゲー

かつてUU先生が新東名のすばらしさを力説されていた(新東名なくして世紀の遠距離恋愛もなかったのだ)ことがあり、兼ねがね気になっていた新東名。何と言っても去年東北道で赤切符された速度で走っても新東名は大丈夫というチートウェイにして官製スピードウェイである。実際走ってみると、高規格、片側3車線、トンネルも新しい、パワーを遠慮せず出せるといいことづくめ。だがしかし、通常120㎞制限なのが、1車線工事中になると100とか80に制限速度が変わるので、速度規制標識に合わせて速度を変える、リズムに合わせてボタンを押す音ゲーの趣がある。しかし120㎞区間でもトラックは80㎞制限だから、追い越し車線を塞ぐトラックや軽自動車のリテラシーには驚愕する。小学生の時トラックと軽は追い越し車線塞いじゃいけないって習わなかったんだろうか。

ビューンと愛知に入ってきて、でも高速降りてから下道が意外と時間がかかるのが蒲郡の魅力を減じていると思う。ベイコートラグナはちょっと検討外で。でもプリキュアショーやってたり子供は喜びそうだし、二月の勝者で島津君が合格した海陽中等教育学校もあったりしてなんかすごい感は感じる場所でした。高速からベイエリアまでの有料道路でも整備してくれたら変わりそう。



豊橋は路面電車が走る牧歌的な街だった


次は豊橋のユニチカ。昨年緑軍でtnihei将軍がここを取れば大きいと最優先攻略地と定め、ラブライバーさんが夜中に一番乗りしたことで知られる古戦場である。少し高低差があるため車だと入っていけない(たぶん遠回りする)ので車を一旦置いて上に上がる。

立派な分譲地になっていて、海喜館とは雲泥の差やなと思わざるを得なかった。取得額はおんなじなのに…。さて、新東名に戻りSAに入る。念願のうなぎ!うなぎ!えっ、うなぎは下りのSAだけなの…。そっかあ…。

仕方がないからウナスパ食べた

代わりに食べたウナスパは涙のしょっぱい味がした。さて、今日は少し仕事しないとヤバい(契約書を早く返送してくれと言われた)ので都内に戻るけどその途中で小田原20点寄ろう!帰り道、長泉沼津インターの近くで銭湯の壁画みたいな立派な富士山がババーン!と正面に見えて、パクリ絵やってた銭湯女子は今何やってんだろうという気持ちになった。

正答率1割の小田原物件を正解し、東名で帰るも割と混んできたり事故起こってたりETCの入場記録がなかったりてんやわんやしたものの、なんとか都内へ帰還。茨城と千葉のウイルスをあげと二人で朝から行って討伐しようと思ったが、あげが昼間会食あるのとldhさんと笹塚屋さんがそっち方面行かれるということで任せることにする。
ここまでのルートはこんな感じ。

そして再び九州へ

都内の物件をいくつか取り、明日は立川から都心方面に向かって都下物件を取るため、都心方面から取りやすい三鷹天命反転地を取っておく。あとついでに小金井。

渋谷界隈
トイレ→三鷹⇒小金井

3日目終了 30か所訪問 315点(栃木コンプ未計上のため表記上295点)
2日目から +11箇所 +92点
明日が最終日ということが分かった(遅い)ので、明日は都下+埼玉残り+コモディ・船橋で60+66+24=150点。茨城全部回れれば52点で後千葉をいくつかつけ足せばラブライバーさんに勝てる目が出てくる?ラブライバーさんは岩手と栃木には行っていないはずだから後から追加されるコンプ得点はないはず…とかぐるぐる考えていると、四国に行く阿川さんから大分行かないの?とお声がかかる。

コロナで余ってるスカイコインはあるので行けなくはない。優勝争いに背を向けるのは惜しいところだが仕方ない。期待されたら応えよう。かつて自分はこんなことを書いた。

他人からの期待を受けてそれに答える、無理目なことを何とかやりきる、その繰り返しで人って成長すると思ってて、期待を裏切ったり、期待をスルーしたりを繰り返してN年後も同じことしかできない、そんな人生はヤダよ!と思いながら生きてます。

DJあかいのクソ物件GO2020振り返り(1日目埼玉&山形編)
現地勢からルート指南

かつて緑軍で一緒に戦った仲間たちから現地ルートアドバイス。これを頭に入れて明日の予定を考える。1年ぶりの戦友たちとの協力に心温まりながら、明日に向けて床につくのだった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?