母乳以外嫌な娘のルーティン

もう定番のルーティンを書き留めたいと思います。ルーティン動画になるとほぼ授乳だけの映像で誰得なのかって話なので、文章が1番です笑。

3時ー4時 うつ伏せでバタバタして唸って起きるので※添い乳。10分もせず私もそのまま寝落ち。

6時前後 同上

7時ー8時 起床。「はう!」すぐに笑顔で発生練習。1人遊び。

8時ー9時 コロコロ寝返りして遊ぶ。前回の授乳から2時間後位経つとグズグスしてきて授乳。でも3分だけ飲んでまた遊ぶ。

10時ー11時 1人遊びは嫌になりグズグス。抱っこでご機嫌。もう一度授乳15分位。そのまま朝寝30分。

11時半頃 慣れるために一応離乳食。開始6日から食べません笑。

12時ー18時 授乳、授乳したままお昼寝、おんぶして家事、買い物等。授乳は1時間から2時間に1回。30分以上吸い続けながらまどろみの時間もあり。機嫌よく1人て遊べる日はご飯ゆっくり作ったり。

19時前後 パパ帰ってきたらお風呂、夫婦ご飯

19時ー21時 テンション高めの遊ぶ時間

21時頃 グズグスして眠いと泣く。添い乳で寝かしつけ

22時頃 就寝

基本3時間くらい起きてるのが限界らしく、3時間に1回、30分くらい昼寝がはいります。

抱っこ魔で、基本的にずっと抱っこかおんぶして用事をしてます。

子育て中のパパママさん、お互い頑張りましょうー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?