見出し画像

2ヶ月ぶりの生理

昨日までのモヤモヤ、今日からのモヤモヤは違う。

朝8時、うちのアパートのゴミ出し時間ギリギリに目が覚めた。

起きるか迷った。というのもほんの少ししかなく正直次のタイミングでも良さそうな気がした。でも夏だし。無理やり起きて出して、また布団に倒れ込んだ。

今日の最初の授業は10:30から。起きて少しやることやろうかと思ったけど体が動かないな。頭が痛い。今週毎日誰かと電話してて昨日こそはよ寝よと思って早く寝たのに。まあ原因はわかっているんやけど。レディースデイ。
10:25くらいに無理やり起きてzoomに参加した。ふう。朝も食べる元気もない。ご飯もない。

ずっと今日電話の約束してる相手のことを考えていた。どうしようか、この調子だと多分夜話せるコンディションな気がしない。でもまだ話せるくらいの元気あるなら、ビデオは無しにして、声だけ聞くのもありだなとか、だって絶対寂しいしなとか思いつつ授業を受け、半日が終わった。

午前の授業を終え、売ってるお弁当を食べようと思った。なんか売り物の、少しパサ感のあるお米が食べたい。炊きたてホカホカのご飯の気分ではなかった。といいつつ30分くらいぼーっとした後、服だけ着替えて化粧もせずに隣のスーパーへ行ってのり弁とかぼちゃのコロッケを買った。見たら色々食べたくなってしまったんだな。

家でたべた。食べながら久々にHey! Say! JUMP見ようと思った。オタクなので。私は家で一人の時音楽か映像がないと耳が落ち着かない。JUMPちゃんの昔の映像を見て若い9人にほわ〜とした気分になりつつ全然美味しいと感じないまま食べた。コロッケも正直いらなかった。でもたべた。目の前にあったから。コロッケはひとつ残した。

さあそろそろ化粧しよう。今日はバイトがある。家を出ねば。正直休んでも良かったのだが、多分家にいてもしんどいだけだろうしと思った。でも体が動かない。2:30からはもう1つ授業がある。まあこれもzoomだしいつもわからなくて頭に流してるだけなのだけど。

結局寝転がったまま授業が始まった。男の先生がなにか話してる。わたしは90分の授業の間ひたすらスクショだけするという作業をした。
途中でそろそろやるかと化粧をした。最近買ったリップを塗ったら少し元気が出た。この間もずっと電話をどうするか考えた。
授業が終わると同時に家を出た。学校に行って用事を済ませねば。もの移動させて、紙出して。

それは30分もかからず済んだ。そして少し早いが駅に向かった。うう、、歩くとおなかに響く。ぴきぴき。

そして駅に着いた。電車までは30分以上あった。とりあえず電話の相手に送るLINEを考えよう。電話したかったけど、やっぱり急に途中でひどい腹痛なって相手困らせてもなと思い、今日はやめとくことにした。

まあこんなもんだろう。させてもいいですって文おかしいな。この人とのLINEは考えるのに10分かかる。後で送ろう。バイト始まる直前に送れば、返事を楽しみにバイト頑張れるからね。
そしてこの余った待ち時間でこの一日のnoteをふと書こうと思って今指をひょいひょいしている。もうここまでを書いた今は電車に乗っている私が書いているんだ。隣にはバイトのお姉さんがいる。

2ヶ月ぶりの生理、じつはかなりここ数週間モヤモヤストレスでしんどかった。もちろんなったらなったで何よりもしんどいのだが、私は今まであまり生理不順になることがなく珍しいなと思っていた。遅れても1週間とかだった。
ずっとこないな、、病院は大袈裟かな、、行くとしたら行く時間あるかな、、ネットでは大丈夫って書いてるな、、でもこの記事は1週間で気にしろとか書いてるな、、
ってモヤモヤしてるところでの生理、正直すこしあんしんした。まあ気づいた三分後にはもう嫌気しか無かったが。

おなかいたい、、バイトかえったら寝よう。
今日のバイト、差し入れのケーキあるんだよな、、。それが断れなくて今日バイト行くんやけど。ふう。

さあそろそろ着くな。
LINEおくろ。
多分、え大丈夫??ってめちゃくちゃ心配してくれて嬉しくなるか、わかった!って割とあっさりしてて勝手にちょっと落ち込むかの2択だな。できたら前者でお願いね。おなかいたいから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?