幼児向けお話 なかまたち 第二十六話 「うんとこしょ」

今日も三人で公園へ遊びに行きました。
すると公園の砂場の真ん中に大きな穴が開いてました。
ブランコの下には大きな石が置いてありました。
ラビット君は「危ないなぁ~。誰かの悪戯かなぁ~」と言いました。

*砂場に穴が開いていたらどうして危ないと思う?
*ブランコの下に大きな石があったらどうして危ないと思う?


三人は砂場の穴を埋めました。そして次にラビット君が石を退けようとしましたが、
重くて石は動きません。ドック君が手伝っても動きません。
三人で力を合せて「うんとこしょ」と言いながらようやく石が動きました。

*一人では出来ないことでも皆で力を合せれば出来ることがあるよね

その後、三人は「公園に悪戯をしないでね」という看板を作りました。

#毛利元就の教えは三本の矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?