2020/09/27

ここのところnoteへの投稿が減っている…が、投稿を始めた頃より相当元気である。

…いつまで持つか分からんが。

週3〜4日出社して歩き回り、電車でひたすら本を読む。
毎日10分程度の筋トレ、平日は朝から10分の縄跳び。

減りゆく体重と腹回り、増える筋肉。

「"筋肉は裏切らない"は本当だったんだ!」

と、"脳味噌筋肉"への道を突き進んでいる。

こうして読書と筋肉によるインプットは増えていくのだが、アウトプットが極端に減ってしまった。というか、何も思いつかない…!

困ったことに「毎週出さなければクビ」と宣告されている業務報告書に書く文章が全く思いつかないのである…

そしてこの文章の〆も思いつかない()

この間まで溢れかえっていた語彙たちよ、何処へ消えた。

----------
今日もまた、ひとつの命が消えたというニュースが飛び込んできた。

正直、これはかなりショックが大きく、後ろから思いっきり消火器で殴られた様な気分だ(逆転裁判2の1話参照)。

夕方のワイドショーで「命を経ちたくなる気持ちは持続しない」と言っていたが、人によるしもはや毎日タヒにたいと思いながら生きている人はどこでどうなってしまうか分からないのでは無いかと思う。

ここのところこの手のニュースが多く、何が最善なのか全く分からなくなってきてしまったが、せめて自分は…最悪のシナリオを選ばないように出来ればと思う。