見出し画像

【DAY21】曲名に人の名前がついている曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  21日目です!
せっかく一時期早起きの習慣が身についていたのに、すぐ起きられなくなりました(笑

画像1

まあまたリズム作っていきましょう。
今は運動できてないのも大きいかもしれない。


【DAY21】曲名に人の名前がついている曲

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT『ゲット・アップ・ルーシー』

これ、人の名前でいいのか……

というのは悩んだポイントなんですけど、他に人の名前が入っている曲が思い当たらなかったんですよね。いや沢山あるんだと思うんですけど。

あ、『シャロン』とかでいいのか。いやこれまた人の名前かって言われると(以下略

わからなすぎて、検索してみたらいろいろ出てきました。

クラプトンの「いとしのレイラ」とか、長渕さんの「順子」とか。結構ありますね。ああサザンの「いとしのエリー」もそうですか。

Perfumeがカバーしている、ジューシーフルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」だってそうですよね、ってそれこそミッシェルの「ジェニー」もそうか、って気が付いたけど「スモーキン・ビリー」だってビリーか。いっぱいあるな(笑

Perfumeの「ジェニーはご機嫌ななめ」は、アイドル時代の名残が唯一くらい感じられる、コールの入る曲で好きです。

思ったよりも沢山あるってことがわかりました(笑
ちゃんと調べるといくらでも出てくるものです。

明日は「前向きになれる曲」です!
また抽象的な。


#30dayssongchallenge #音楽 #ミッシェルガンエレファント #バンド #パフューム #Perfume

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)