生まれ変わるなら甘エビでどう?

生まれ変わるなら、ということで、色々考えたんですよ。

最早悩むとかいう次元のない単細胞生物とか、そもそも無機物とか。で、そんなこと考えてる時に見たこのツイート。

これいいんじゃない?生まれ変わり先として笑

甘エビは10歳くらいが寿命らしいので、人間で言ったら40歳くらいまではみんな男で、そのあと女になるってことになりますね。

でも、今は人間長生きしすぎな気がするので、江戸時代くらいの寿命換算で40歳とすると、20歳までは男その後は女。女になって3回くらいは産卵するんだそうです。なかなかバランスのいい感じ。

長生きすればみんな必ず両性をとおるから、どっちがどっちにと言って個体差で文句をいうことはなくなる平和な世界。そもそも私的には男と女って別の生き物だと思っているけど、同じ生き物だと思っている人が世の中には多すぎると思う。

でもみんな甘エビなら何の問題もない。完全にどっちも同じ生き物だ。

タコに食べられたり人間に捕獲されたり、いろんなリスクはあるけれど、同じ仲間同士でいがみ合ったり、過労死したりパワハラで鬱になることは多分ない。ま、甘エビには甘エビの苦悩があるってもんでしょうけれど。

何にしても生きている間に両性を体験できるということに、ちょっとした魅力を覚えたので、「甘エビに生まれ変わってみるのもいいかな」なんて思ったのでした。

ちなみに昨日まで普通に仲のいい同性の友達だったのに、次の日には異性になっちゃう話が頭をよぎったのは秘密。「あいつ、俺よりも大人びてたからな・・」なんて。あれ?これじゃBLじゃなくて普通に純愛じゃないか。

難しいな甘エビの世界は。


#エッセイ #生まれ変わるなら #甘エビ #BL #ここだけのどうでもいい話

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)