見出し画像

これが噂のプロの犯行

noteには様々なプロが普通にいます。

ド本命のライターさんに始まりクリエイター、デザイナーなど、創作にかかわるプロの人は珍しくない。そんなプロの方が惜しげもなく労力を使って、私のちょっとした「遊び心」に乗っかってくれたなんて、これほどの喜びがありましょうか。

そんなわけで、このnoteを見てください。

中身見てもらえるとわかるんですけど、発端は私が始めた【#ない】という遊び。マガジンあるのでフォローしてもらえると喜びます。←大事!!(笑

ラーメンズ好きな人なら、ラーメンズがやってそうなネタだなって思うと思いますけど、隠すも何もそのままラーメンズです(笑 中身は自分で考えてますけどね。 

世の中に「ない」ものを、勝手に解説してしまおう。

という企画なのです。
最初から、ひとつひとつを長いものにするつもりはなかったので、ツイッターでやるか、noteのつぶやきでやるか……と悩み、どこかでまとめて形にしたいと思っていたので、流れていかないように「noteのつぶやき」を選択。

しかしこれが結構制約多くて、ツイッターでもそうですけど、noteの「つぶやき」も140文字までしか入らないんですよね。そしてタイトル部分も分かれていないので、140文字の中に、

『○○○○○』【#ない】

を入れないといけない。となると実質使えるのは130文字程度。
これが難しいとまでは言わないまでも簡単ではなく、毎回楽しみながらも、頭をひねっております。

さてそんな、【#ない】につけていただいたカバーイラスト。
どれも素敵です。素晴らしい。嘘がマコトになったかのよう(笑

あまりにも長くなってしまいそうなので、ここには個別で張りませんが、こげちゃ丸さんのページに行ってご確認ください。

ほんと芸が細かくて、「箱根駅伝」完全にサウンドノベルじゃん!とか、「サブスク」に映ってるラスク、ちゃんと唐辛子乗ってる!とか、「谷林組」の刺繍まで!?とか、「よき髪が呼んでいる」って何それやばすぎでしょ(笑 と語彙力を失った私なのでした。

本当にありがとうございます。

【#ない】に関しては、一応「51個」を目標に考えています。

そう五十音ですね。そこまで数だしたら形になるかな、と。でもきっとうまくはいかないんだろうなぁ……とも思っていますが(笑

そうそう、「シュール」とか「ブラック」というのはあんまり意識したことがなかったので、多分根がひねくれているのでしょう(笑

自らツイッターに流したりもしていないですし、毎日上げているわけではありません。そんなあなたにここだけの秘密!【#ない】を見逃さない方法があります。なんと、こちらをフォローするだけ!

ほら簡単でしょう(笑

目標数字が決まっていると、何かと便利なものです。
あと半分程度の道のりですが、お付き合いくだされば大変嬉しいです。



#エッセイ #コラム #note #ない #ラーメンズ #マガジン

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)