見出し画像

道具に頼ってもいいじゃない

3/21に抱えた腰痛は1ヶ月経ってもまだ不安が残る状態。
というか、何を以て完治とするかがわからなくて。。
痛みはもうないけど、張りが残る。
怪我する前の状態がそもそもどんなだったか忘れてるし、そもそもそんな完璧だったっけ?45歳のおじさんが。

こんなんじゃ、いつまで経っても復帰できん。
なら、不安はあるけどテニスしたいという素直な気持ちに従ってコートに立ってみた。
しかも、いきなり試合です(笑)

一応、ちゃんと対策もして臨みました。
これ👇️DESCENTEのコウノエベルト。骨盤固定できて、いい感じ。

DESCENTEのコウノエベルト(腰用)

結果、シングルス4セットやって腰の痛みも張りも出ず。
ってか、怪我明けに練習もせずよく試合いっぱいしたな(笑)
内容はさておき。。でも最後の方は試合感を取り戻せたかな。

最近はこういういい道具がたくさん出てきて、おじさん大助かりです。

さて、明日また腰痛ぶり返さないよう今からストレッチ。。

#ゴールデンウィークにやってみた
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?