見出し画像

はじめましてのご挨拶。福祉系アラフィフワーママ、note始めました。

はじめまして。

アラフィフワーママのあじこと申します。

  • 地方都市在住

  • 夫、子ども2人の4人暮らし

  • 福祉系フルタイム勤務

  • 臨床心理士兼公認心理師

  • 主なフィールドは発達系

これまでは主にアメブロで投稿書いていました。

アメブロには日々の出来事や趣味のこと等、日常の小さなできごとをつづっております。
仕事を通じて感じたことも書いていますが、仕事や資格に直結しそうな内容は書いておりません。(所持している資格についても、アメブロの方では一切書いておりません)

noteの方では、日々の出来事をどう切り取り、どう枠付けをしたか、等、臨床心理士兼公認心理師の目線から、語っていこうと思います。

とは言っても、特定の理論とかを持ち出しながら書くつもりはありませんし、あったとしても、一般の方にわかるような表現に留意しながら書いていこうと思います。

今のところ、更新は不定期になると思います。
よかったらご覧ください。



大好きな日航アリビラ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?