見出し画像

運命のオレンジリップに出会った話

はじめましての方ははじめまして!いつもお世話になっている方はこんにちは!あじです。

プロフィールにも書いてあるように、私の趣味の一つは「コスメ」であります…。見るのも使うのも買うのも好きです。まぁ買うのはほとんどプチプラなんですが…。

今日の購入コスメ備忘録

今日も今日とてコスメを買ってきました。

キス ヴェールリッチルージュ グロウ 01Mandarinu

明るいテラコッタというか、くすみオレンジというか…という色。夏になってからずっとオレンジ色っぽいリップを探していたのですがこれというものになかなか巡り会えず、コスメコーナーをうろうろしていたら見つけた子です!

運命のオレンジを探して

オレンジという色分類のリップは何本かすでに持っています。どれも気に入っています!似合うと思ってます!でも、顔に塗ってみると「オレンジというより赤っぽい…?」とか「どちらかというとコーラル??」という感じでなかなか私の唇できれいにオレンジに見えてくれるリップがなかったのです。偶然 母が最近「ザみかん色!」という感じの、鮮やかなオレンジ色のリップを買ったので「これなら!」と思って塗ってみると私の元々やや暗めな肌色が際立って「あなたハワイから来たの?」という感じに!(それはそれで可愛い)

そんな感じで、夏の始めからオレンジリップジプシーであった私は「赤みが強くなくて」「鮮やかすぎなくて」「発色のいい」リップを探していたのでした。そして出会ったこのリップ…!!!

いざ!

塗ってみたところ…ほぼほぼドンピシャでした…!!!

写真だと少し赤みが強く見えますが、肉眼で見るともう少し黄味がかったオレンジ(のようなテラコッタ)でした。この少しブラウンを感じる色味が、やや暗い私の肌のトーンに合って、結果的に顔の上ではきれいなオレンジ色に見えてくれる感じがします。しかもリップ自体も柔らかくてスルッと塗れる。そしてかなりの高発色……。

これは夏の殿堂入りリップになる予感…。いい買い物ができました…!!


ところで、人間唇は1つ(上下一組?)しかないはずなのにどうしてこうもリップってほしくなるんですかね!!?これから秋が来るとブラウンリップの誘惑が増してくるので、楽しみのようで要注意です…!!




それではまたお会いしましょう!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたに素敵なことがありますように
10
日本のどこかに住んでいるちょっと多趣味な接客業の女。 すきなもの:手帳/美味しいもの/コスメ とか

この記事が入っているマガジン

コメント1件

自分に合うリップを追い求めてしまう気持ち、すごい分かります。
私もよくプチプラリップ探しに行っちゃいます(^◇^;)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。