見出し画像

AJCU8月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

学生さんは夏休み満喫しているでしょうか?
社会人の皆様お仕事お疲れ様です。

もう8月なんですよ。秋の気配が近づく今日この頃。
夏の終わりってなんか毎年切なくなるんよなぁ。

と、しみじみしつつ今月も楽しく活動振り返っていきたいと思います!!!!

◆今月のプレイリスト

9月はAJCUの4グループが2周年を迎えるということで、初々しい初配信特集になっております!!!
4月に4周年を迎えたクイプリも含めAJCUのスタートをかんじてもらえたら嬉しいです。

そして去年の年末に18人みんなで歌った「Can do!Can go!」でこのめでたい月をしめようじゃないかというプレイリストになっております!!!

◆nana

🌞🌴期間限定ユニッット2022 𝘪𝘯 𝘴𝘶𝘮𝘮𝘦𝘳 🌺✨

と、いうことで今年もAJCUの夏がやってきました!!!!
今年のテーマは『グループシャッフル』
各ユニットがいつもとは違うグループの曲をカバーする(カウコン的なやつ)そんな企画になっております。

個人的今回の期間限定もめちゃくちゃ色でたなやべぇーって感じなのでぜひたのしんでほしい。
ということで振り返りスタート!!!!!

🌹Sexy Rose🌹

◆Spark and Spark

期間限定一曲目はセクロのサウンド!!!!!
カバーするユニットはKing&Princeのオリジナル曲になります。

キラピュアサウンドでおなじみのセクロですが今回はなんとSexy爆発なかっこいいサウンドになっております🤤

2曲候補があってセクロの投票でこの曲に決まったとのこと。

選曲したのはクイプリ💐神宮寺パート👗でおなじみのりぃ!!!

マリウス🧡パートを担当しているlisaの英語の発音が綺麗とのことで、パート割に振ったとのことなのでそちらもちぇけら!!!

個人的なおすすめはセクロサウンドでは珍しいケンティ💙パートを担当しているみーこのラップが聴けるところ!!!

そしてそして、相変わらずの職人松島聡💚パートを担当していますれなさるのコーラス。(ここだけの話れなさるちゃん他のユニットでもコーラス全部担当してくれててやばい)まじで職人だから注目ください!!

セクロのユニゾンめちゃくちゃ綺麗やなぁ🤤💗

ちなみに、クイプリ💐もこの曲歌っておりますで聞き比べてもたのしいかも!!
クイプリVer.「Spark and Spark

💐Queen&Princess💐

◆サムシング・ニュー

期間限定2曲目はクイプリのお姉さま方!!!!!
カバーするユニットはジャニーズWESTの人生賛歌でおなじみ「サムシング・ニュー」

こちらも候補が2曲ありメンバー投票でこの曲にきまったそう。

リクエストしたのはこの私。水無月です笑

ジャニーズWESTの楽曲でクイプリに歌ってもらうならって真っ先に浮かんだのこれしかなかった。
クイプリに姫って呼ばれたいし、ベールめくられたいという下心しかない選曲理由(おい)

パート割もほぼ決めさせてもらって、うちのユニット掛け持ちのれなさるちゃん、あきちゃんにはいつもと違うパートをやってもらいたい気持ちがあってあえて外してたりする。

ベールをめくるのは国民的彼氏だとおもい神宮寺パートのりぃちゃんにたくしました😌

そのうち沢山語るところあるかもなので全部は言いません笑

どうしても90秒の尺で冒頭からベールまでいれたかったので、忙しいサムニューアレンジになってしまいました。
改めてクイプリの皆様ありがとうございました🙇‍♀️

クイプリならではのキラキラな人生賛歌になっているのでぜひお楽しみください!!!
サムニュージャスミンでも歌いたいってなりました笑

🦋ジャスミンWEST🦋

◆君の彼氏になりたい

期間限定3曲目はジャスミンWEST!!!!
カバーするユニットはSnow Manの楽曲になります。

AJCUの個性といっても過言。
7人7色の音色が重なったときのパワーが持ち味の元気なユニットですが、今回はSnow Manの曲ということもあり、レアなサウンドになったなぁと思っております。

こちらも2曲候補がある中から1曲メンバー投票で選んだ楽曲になります。

そして、選曲してくれたのは...ミススノのボーカル担当でおなじみ!
渡辺💙パート担当のちゃんもも!!!

前情報によりますとパート割が選曲候補時にほぼ決まっていたとのことでどうやって決めたのかとてもきになるところ…

あとセリフパートをなぜ私に振ったのかおしえてください。
と、いうのも基本WESTのキメ系パートは正統派でもいける小瀧さんになっておりまして…

センターはまじでやらなすぎて想像すらもできず頭を抱えました笑
結局2つ候補を出してメンバーにきめてもらったのでした😂

それにしてもジャスミンの色めっちゃ出たなぁの気持ち(自画自賛)
この7人やっぱりすげぇわって今回の期間限定で改めて思いました。

あと、れなさる💛ちゃんのコーラスが入ってみんなの声が密着してきゅってまとまった瞬間のときめきメモリアルは一生忘れないです。
まじで存在でかすぎる。

と、いうことでいつも語りすぎます。(愛重い)
ジャスミンWESTたのしんでください!!!!

❄️Mis Snow Man❄️

◆Prince Princess

期間限定4曲目はミススノ!!!!
楽曲は「King&Prince」がジュニア時代だったときの楽曲で「Mr.King」  「Prince」名義で活動していた時の「Prince」のオリジナル曲になります。

AJCUの一体感代表といっても過言。9人いるとは思えない一体感が魅力のミススノにぴったりな選曲だったとおもいます!!

こちら楽曲を選んでくれたのはミスクイプリ⚜所属りぃで、パート割がAJCU公式シンメでお馴染み!!!ナミピラ(AKI&りぃ)

やっぱりサビの9人のハーモニーが激推しポイントです。
ミススノの9人の優しい音色が楽曲とマッチしすぎて涙😢😢

こちら美声ユニットでお馴染みミスクイプリのサウンドでもアップされていますので、ぜひ聞き比べしてもたのしいかも!!!

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

◆夏のハイドレンジア

期間限定ラスト!!!!
それではいつもの恒例のあれやりましょう!!!!!

美声ユニットきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

と、いうことでAJCUきっての美声ユニットミスクイプリ⚜
カバーする楽曲は「Sexy Zone」のバラード曲でございます。

こちら選曲したのはAJCU薔薇担当🥀でお馴染みSexy Roseのケンティ💙担当みーこ!!!!!

配信概要をよく読んでいただきたいのですがみーこちゃんの願望がつまったサウンドになったようです笑

私はこの曲を聴いて思いました(突然の独白)

ミスクイプリ夏のバラードめっちゃ似合うやん。

衝撃の初配信。あれもそう夏のバラードでした。
恋を知らない君へ」この配信聞いたときみんな声良すぎやんってめっちゃおもった。

しかもミスクイプリの歌声めっちゃせつねぇ。
これが夏の終わりや。あ…蝉も一週間しかいきれねぇからなぁ。(突然の虚無)

夏の終わりせつねぇなぁ。

AJCUの夏を締めくくるのにふさわしいミスクイプリサウンドになっています!!!!
りぃちゃんがハモがんばってたからちゅーもくしてくれよな!!!!

と、いうことでAJCUの夏いかがだったでしょうか。
普段カバーしないユニットの曲歌うのすごい新鮮だったなぁの気持ちと、グループの色めっちゃ出るやんの気持ちでこちらも楽しかったです。

裏話などはそのうち書けたらなぁのきもち😌

◆YouTube

◎チラリズム(動画担当 みーこ)
AJCUのカワボ代表の2人の夢キュンコラボが動画になったぞおおおお!!!!!

と、いうことで本家はNEWSの永遠のシンメでもあるコヤシゲの楽曲なのですが、少クラでHiHi Jetsの井上瑞稀くんと7 MEN 侍の中村嶺亜くんの「みずれあ」がカバーしたのを参考に録音したとのこと!!!!

あきまりコンビの明るさとカワボを表すために、メンカラとポップ感を大事につくりましたーとのことでした!!!

めちゃかわチラリズムが完成したのでぜひお楽しみください!!!

◎will(動画担当 AKI)
紫担当でお馴染みの2人の夢のコラボになったこちらの曲!!!

本家V6の楽曲になります。
透き通った声かつThe歌うまさんの2人がコラボした貴重なサウンド✨

動画は少クラを参考にリズム感たっぷりに仕上げたとのこと!!!!

2人の声と動画の世界感めちゃくちゃ綺麗なのでぜひたのしんでいただきたい!!!!!

◆Twitter

と、いうことで8月のお誕生日はみー&みーこのみーみーコンビです!!!!!

改めておめでとおおおおおおお!!!!!!

みーこちゃんには多方面でいつもお世話になっております笑
古のNEWS担同士気持ちの共有ができてネタが通じることが本当にありがたい。
運営の方でも色んな刺激もらってる!!!
これからもいっぱい絡みに行くので覚悟しててね😚

みーちゃんは去年の期間限定夏で一緒になってから仲良くなった気になっております。
爆イケ岩本パート毎回ただのファンのようにきいています笑
また趣味の話できたらうれしいよ!!!!

と、いうことでTwitterでもお祝いしたけどここでもお祝いさせてね笑
素敵な一年になりますように。

◎動画担当
みーこ お誕生日
水無月、AKI

みー お誕生日
水無月、みーこ

◆その他の媒体

【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

と、いうことでいかがだったでしょうか。
来月はAJCUの4ユニットが2周年になるそうです。

ここまで来るのに長くも、短くも感じるそんな毎日。

これからもAJCU進化していきますので、どうか温かい目で見守ってくださるとうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事で!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?