見出し画像

AJCU4月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
水無月は先日ジャニーズWESTのライブに参戦して心が満たされております笑

生のライブやっぱり最高すぎたー!!!!
WESTの音楽すきだーって改めて感じさせてくれるライブでした!!!

と、いう近況報告から今月も活動振り返っていこうとおもいます。

それではスタート!!!!!!

◆今月のプレイリスト

5月のプレイリストになります!!!

最近日が長くなったなぁーとおもって空をイメージしたセトリ順にしたところもあったり、大型連休があって5月病に負けないように前に進めそうな曲をチョイス!!!!!

新緑の季節でもあるので、爽やか系の曲でが多いかなぁ。
ぜひ、順番に聴いていただき、テンションあげてださい!!!!

◆お知らせ

💐Queen&Princess💐

と、いうことでまずは4月で4周年を迎えたクイプリのお姉さまたち!!!!!!
おめでとおおおおおおおおお!!!!!!

あきちゃんが素敵な動画をつくってくれました!!
ぜひ、みてほしい!!!!

4周年ってまじですごいとおもう。
いっぱいnanaで語りまくったのであんまり語らずに行きますが笑

そして、クイプリから大切なお知らせもありました。

今まで神宮寺パートを担当していたみほちゃんがクイプリを卒業、そしてミスクイプリで平野・神宮寺パートを担当しているりぃちゃんが、クイプリ神宮寺パートを新しく兼任することになりました。

みほちゃんとは違うかっこよさを持つりぃちゃんなのでどんなハーモニーになるか楽しみ!!!!!

新生クイプリもよろしくおねがいします!!!

◆nana

💐Queen&Princess💐

◆weeeek

新生クイプリの1曲目のサウンドになります!!!!

クイプリの安定の一体感は健在ですが、またりぃちゃんが入ることで旧クイプリとは一味違うハーモニーになっています!!!!

私のおすすめパートはりんこちゃん&ももちゃんパート!!!
小山さんの低音パートを綺麗に歌ってるの普通にすごすぎて拍手👏

りんこちゃんの艶っぽい声とももちゃんの柔らかい低音最高なのでご注目👀✨

ぜひ元気もらってください!!!!

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

今回も恒例のあれはお預けですが、前回やったあれやります…

せーの!!!!!

ナミピラきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!
と、いうことでナミピラのサウンドです笑

◆ゴメンネジュリエット

本家山Pのソロ曲でございます。

ナミピラのゴメジュリ切なさのカンストだが…

山Pの楽曲って切ないラブソング多めなんですが、ソロで聴く印象と2人で聴く印象全然違うってなって興奮した。

あきちゃんの柔らかボイスとりぃちゃんのかっこよ切なボイスが交わることで生まれる世界観(しんど)

これはナミピラのエモサウンドに認定です(拍手)

と、いうことで全部めっちゃ最高なのできいて。

🦄ふみキュンの夢キュンステージ~AJCU ver.~🦄

みんなの「聞きたい!」「歌いたい!」を叶えるべく、AJCUメンバー全員からアンケートを取りました!!
アイディアはNHKプレミアム「ザ少年俱楽部」のコーナーから。

◆夜の影

可愛い声とかっこいい声のコラボが実現!!!!

セクロ🌹よりマリウス葉パート担当🧡lisa、ジャスミンWEST🦋より藤井流星パート担当💙❾nine。

去年の夏の期間限定で同じチームで爆イケサウンドをうたっていた2人ですが、2人の声が合わさるとこんな素敵サウンドが生まれるのか!!!っていう発見がすごかった!!!

しかもかっこいい!!!!!!

りさちゃんカワイイ声だけどかっこいい曲も似合う声とても好きです(ただのファン)
うちの藤井さんは言うまでもなく爆イケなのでかっこいいに決まってる(強火担)

ソロリレーはもちろんのこと声色の違う2人だからこその世界感ができあがってるのがほんとすごい!!!

りさちゃんの高音ハモにも注目いただきたい気持ち。
突き抜ける透明感強めなハモめっちゃ綺麗です。

ぜひ!!!!!!きいて!!!!!

◆YouTube

◎サクラ咲ケ(動画担当 Saa.)

4月と言うことで桜な楽曲をお届け!!!

まずはミスクイプリのナンバーから。
本家嵐さんの有名な春の応援歌!!!!

動画担当のSaa.ちゃんのこだわりがつまっております!!
動画の背景は本家嵐さんのCDジャケットを再現したとのこと。

爽やかなミスクイプリの歌声に元気もらってください!!!

◎ひらりと桜(動画担当 みーこ)

こちらただいま上演しております。
滝沢歌舞伎ZEROでおなじみの1曲。

沢山の桜が降ってくる桜と言えばな楽曲!!!
満を持じしてAJCUの歌詞動画としてアップすることができました(拍手)

今回動画担当で色々意見出し合い、僭越ながら臨場感をだすため、本家のセリフ部分まで再現させていただきました。

急遽のことでミススノ+運営からの有志メンバーでの参加でしたが録音してくれたみんなありがとうごいざいました。

動画担当みーこちゃんのこだわりがたくさん詰まっています。
フルでたっぷりミススノのひらりと桜をお楽しみください。

◆Twitter

ジャニーズWEST8周年おめでとうございます㊗

WESTの音楽で好きなメンバーとこうやっていま活動できていることがほんとうれしいです。

動画は水無月が担当させていただきました。
ジャスミンWESTの「間違っちゃいない。」と共にWESTをお祝いできたらなぁって。

ジャニーズWESTいてくれたおかげでこうやって歌えています。

7人がスーパーヒーロー!!!!!
9年目も素敵な虹が架かりますように🌈✨

◆その他の媒体
【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

と、いうことでいかがだったでしょうか?

まだ出せていない企画もあります。
メンバーも楽しみにしているようなのでまっててね笑

GWにはAJCU内でなんか企画もあったり。

5月病にならない様に気を付けて乗り切りましょう!!!!

ここまで読んでいたきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?