見出し画像

AJCU1月の活動まとめ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、水無月です。

と、いうことで新年最初の今月のまとめブログです(拍手)

去年突然始めたジャニーズおすすめソングですが、年明けからこちらを一層しようと模索しまして、結果AJCUおすすめプレイリストを毎月制作する形に変えることになりました!!!!

今日がその第一回目!!!!

2月のプレイリストはこちら

2月のイベントと言えばバレンタイン!!!!
と、いうことで恋愛曲多めになっております。

ほかにも背中を押せる曲や、男の子の気持ちを歌った楽曲など、楽しいセトリになってるとおもうので、通勤のお供にでも再生いただけたらうれしいです。

それでは今月も活動振り返っていきましょう!!!!!
スタート!!!!!

◆nana

💐Queen&Princess💐

◆祈り

クイプリ新年一発目の配信になりました!!!

年明け一発目からお姉さま方の大人のかっこよさ、そして艶っぽさも見える楽曲!!!!

私はこの曲初見だったのだけど、物語性が強くて、クイプリの声で聴くと切ない印象が強かったなぁ。

個人的に「この空をみつめて」のあきちゃんがまじで切ない。
これは切ないのカンストやばい。

あと、ラストのまりんちゃん、みほちゃんのハモが最高に綺麗だから注目してほしい!!!!

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

さてさて、新年一発目も恒例のあれやりますよ!!!!

AJCUの美声ユニットきたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

今年もミスクイプリはこれやっていきますので、どうぞお付き合いください笑

◆チャンカパーナ

ミスクイプリのNEWS曲私はとても好物なんです(食べ物みたいにいうな)

もう、言うまでもなくまじでめっちゃ綺麗なチャンカパーナ...(頭抱える)

三者三様の声色ですが、マジでみんな綺麗すぎ。

そしてなにより、ユニゾンが!!!!!!!
これは綺麗すぎてもう溶ける...(語彙力)

ミスクイプリが歌うと柔らかいイメージになるなぁ...

美声ユニットの甘く大人っぽい綺麗な歌声に酔いしれてください!!!

🌹Sexy Rose🌹

◆more...

セクロのバラードすきなんよなぁ...(ただのファン)

今年一発目のセクロはしっとりバラードです(拍手)

ねぇこれめっちゃよすぎん!!!!!!

個々のパートはもちろん素敵でしかないんだけどさ、ユニゾンがまじで最高すぎる。

個人的に好きポイントめっちゃあるんだけど、みほちゃんの風磨くんまじでやばい(語彙力)

地声から裏声にいくところめっちゃ風磨くんじゃん!!!!!(大声)

あとさ、サビ前のりさちゃん、みほちゃんのユニゾンがよ...
りさちゃんのエッジボイス最高なんですが...(ただのファン)

めっちゃすきです(語彙力消失)

🦋ジャスミンWEST🦋

◆間違っちゃいない。

やっとお披露目になりました!!!!

重岡くんが作詞、作曲。
この曲はWESTとファンの中でとても大切な曲になっております。

今回ジャスミンWEST「7人」で歌えたのがまじでうれしすぎる。

元々、ユニット曲として歌った曲をWESTが7人で再収録した曲で「間違っちゃいない」から「間違っちゃいない。」にタイトルも変更され、7人で歌うことによってこの曲が言い切る形に変更されたというエモエピソードがあったり。

空の情景と心の動きの変化が感じられる物語のような歌詞を7人で紡ぎながら歌っております。

今回配信されたパートはやっぱり桐山あっちゃんのサビのハモですね!!!!
めちゃくちゃ綺麗に馴染んでて聴き心地がよすぎる。

そして性別の壁を感じさせない藤井ないちーの下ハモにもご注目いただきたい。

頑張りすぎているあなたにきいてほしい。
3回に渡って配信するのでぜひお楽しみに!!!!

ジャスミンのハーモニー最高やで~!!!!(自画自賛)

❄️Mis Snow Man❄️

◆FREEZE

新年一発目から爆イケなミススノが降臨!!!!!!

本家はキスマイ兄さんの楽曲になります。

私これ初見だったんだけどさ、出だしの岩本みーちゃんがもうラスボスなんよ。

出だしがなりからとかかっこよすぎだろ!!!!!
そこからミススノの爆イケソロリレーが始まる...(伝説の始まり)

でも、全員パートの安定の一体感やばすぎて...
これはまじでミススノすごい。

どんな曲でも全員パートの一体感半端ねぇ。
こんな声溶けることある?みたいなハーモニーじゃん。やば。

あと、さぁちゃんとももちゃんのユニゾンえぐい綺麗。
声の相性めっちゃいいなミススノのなべこじってなった。

クールなミススノぜひ楽しんでね!!

◆YouTube

◎Mazy Night(動画担当 みーこ)

今年1発目の動画配信はドラマの主題歌でも話題になりました!!!
King&PrinceのMazy Night!!!!!!

クイプリオリジナルの歌詞割も見どころなこの曲。

動画担当のみーこのこだわりがたくさん詰まっている仕掛けにも注目!!!

MVや歌番組などをみてネオン感にこだわったとのこと。
背景のネオンレーザーがメンバーカラーに変化したり、文字のグラデーションもめっちゃ綺麗なのでぜひぜひお楽しみあれ!!!!

◎LPS(動画担当 水無月)

こちらは2020年冬の期間限定ユニット「チームRED」の「LPS」!!!!

この時はAJCUが結成して日も浅かったので初めましてなメンバーだったのですが、のちにこのメンバーで動画担当になるんですよ(関心深い)

テーマの「LOVE」を意識しつつ温かさも伝わればと思い制作しました。

4人の柔らかい優しいハーモニーも聞きどころですので、動画と共にたのしんでいただけたら嬉しいです。

◆ブログ

毎月恒例の一問一答企画!!!!

今月のメンバーは...
【りんこ、lisa、AKI】の3人でした!!!

笑いあり、涙ありの一問一答になったので、ぜひたのしんでほしい。

AJCUメンバーからもこの企画楽しみにしてるよーって感想をもらえてとてもうれしいです笑

◆その他の媒体

【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

さて、新年一発目の活動まとめいかがだったでしょうか。

AJCU今年も18人で力をあわせて楽しい事やっていきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは、また次回の記事で!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?